2005年09月02日

ガビ(イタリアの白ワイン)

1e21e968.jpg9月に入ったが、暑い日が続く。
30度を越えると、この時期はさすがにきつい。
外でお仕事されている方はもっと堪えるだろう。

こんな日の夕食はイタリアンですかね〜
お勧めは、ガビ(イタリアの白ワイン)

すっきりと飲み口が爽やかで食がすすむ。
ワイン初心者にもいける。
モッツァレラとトマトのサラダ(写真参照)に最高に合う。

イタリアンにはイタリアのワイン。
お刺身、和食の和え物にもイタリアのワイン。
おかーちゃんのお惣菜にもイタリアのワイン。

おしゃべりしながらイタリアン。
早く帰ってご飯の支度しよ〜っと♪



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kanakita   2005年09月02日 19:13
キャ〜〜〜ン!カプレーゼ!

モッツァレラはどこで手に入れます? イタリアから輸入のが一番おいしいけど、最近は国産のも買います。でも、よつ葉乳業のしか食べられません。でも、「マシ」という程度で、イタリア産にはかないません。ほかのメーカーの国産モッツァレラはモッツァレラじゃない、、、(怒)

気候が影響するのか、それとも技術でしょうかね? はたまた牛乳か??? イタリアで食べた水牛モッツァレラは絶品でした! あ〜お腹すいてきた〜〜〜!ワインも飲みたいよ〜〜〜!(まだ仕事中でござんす。<不良バイト。)
2. Posted by おけい   2005年09月03日 10:30
kanakita さんが不良バイトなら私は不良パートかな・・・笑

さて、モッツァレラのことをわかって頂きたいへん嬉しく思っております。
マダム櫻子はチーズにも大変こだわりを持ち、西田酒店では輸入チーズを扱っています。「野澤組」さんから仕入れています。お客様に本物を味わっていただこうと、賞味期限もあり、扱うのは大変なんですが、お客様に喜んでいただくために取り寄せています。
私はこのような環境の下にいるのでチーズは本物しか味わってません。考えてみればかなり、贅沢をしているということになりますね。ほんとに・・

kanakita さんのおかげで再確認できました。ありがとう!金沢大地さんへお邪魔する時に手土産として「モッツァレラ」持参しますね〜♪


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔