2005年11月19日

ドイツの新酒「デアノイエ」入荷

d57cec6c.jpgご予約いただいていたボジョレー・ヌーヴォーもほとんど皆さんの手元に届いた。
「ヌーヴォーでも熟成させると、更にうま味がのって、来年のお花見や初夏のパーティーにもいけますよ。今年は特にぶどうの出来がいいからさらに旨いですよ。」と、マダム櫻子が語ると、お蔭様で追加注文あり。ありがたいことである。

さて、本日の本題です。
ドイツの新酒「デアノイエ」が入荷された。
お値段1,050円と手ごろ。

さっぱりすっきりワイン、和食と合うということなので、これだけ寒くなってきたらおでんなんかいいですね。
昨日一昨日と、ヌーヴォーとチーズをたっぷりいただいたから、本日はおでんでいっぱいやりましょう。たのしみだわ〜〜♪
趣味と実益を兼ねられるなんて、何てし・あ・わ・せなんでしょう。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りえぞう   2005年11月19日 23:18
今日は日本酒と肉じゃがで一息入れてみました。
ワインも大好きですが、日本酒も焼酎も愛しているので、寄り道ばかりしています。
マダムお勧めワインはもったいなくて、まだ飲んでいません。
予定では、明日飲むつもりです。
饗する食事を考えないといけませんね!
2. Posted by おけい(管理人)   2005年11月20日 18:30
りえぞうさん、いつもコメントありがとうです。
食にあわせて、お酒を選んで飲むのは一番の贅沢かもよ?
実は昨日おでんの仕込が間に合わず、焼肉に白ワインとまあ何とやら・・・でも結構いけましたよ(笑)
今夜こそ昨日から仕込んでおいたおでんです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔