2005年11月28日

ワインパーティ無事終了

7a6b0398.jpg6:00リストランテリオへ到着。
それぞれの席に案内された。スタートは6:30それまでの間ヴァイオリンと、ピアノのデュオを聴きながらホットワインをいただく。

時は6:30お客様全員をお迎えしたので、いよいよワインパーティが開催。
今回マダム櫻子は色々な思いがあったので、無事終えることが出来て本当に良かったと思う。話をする鈴木、道上ソムリエ、マダム

7種類のお料理に合わせて、食前酒、シャンパーニュ、白ワイン2種、熟成の赤ワイン2種、そして、ヌーボー、デザートワイン。と、合計8種のワインをいただきながら、10:00近くまで楽しく過ごすことができた。

ヌーボーは15Lの樽を道上氏が持って登場。ボジョレーヌーボー登場
各テーブルに「ボジョレーヌーボー」と声をかけながら回った。
会場は演奏とともに、拍手喝采。パーティの一大イベントである。
盛り上がっちゃいました。ヌーボー





それぞれのワインの説明は、HPにアップ(待っててくださいませ)するとして、1つだけ言わせて。
本日デビューした、熟成赤ワイン(21年前のもの)Reserve de la Comtesse'84(レゼルブ・ ドゥ・ ラ・ コンテッス)
21年物であるので、抜栓も大変で、さすがのソムリエさんもちょっとてこずっていたが無事抜栓。レゼルブ抜栓
鈴木ソムリエに注いでもらって、カットされたチーズをいただく。
熟された味の中に、深い旨みが口の中にふわっと広がった。表現は難しいが美味い!至福の時である。…ワインパーティ参加者の皆さん




鈴木、道上両ソムリエ氏の話し、マダムの話に耳を傾けながら、各テーブルごとそれぞれ話が弾み、とっても和やかな雰囲気で、時間を忘れるほど…
ワインパーティ参加者の皆さん2






ワインパーティーは今年で9年目、美女たち?
毎回お越しいただいている方々には心より感謝します。私のテーブルには毎回参加してくれる友人と、道場で知り合った仲間、ひまわりさんと、オーミチさんも一緒で、大はしゃぎしてしまった。女のパワーはすごいわ☆
こらこらおけいさん、仕事でもあるのだぞ。でも楽しく飲むのが一番だよね。


来年は10周年盛大にやるぞ!と、マダム櫻子は意気込んでいる
(ちなみに本日は二日酔い(笑))
元気になってよかった。実はマダム今年は開催できるかが不安だった。

マダムから一言
「この夏以来、気力がなえて心を病んでおりましたが、ぶどうとワインが私を再生してくれました。準備不足も多々ありましたのにスタッフや、友人の鈴木邦士、道上法夫両ソムリエに支えられ、無事パーティを開催でき、お客様方にも喜んでいただき、ほっとしております。皆様方の温かいお心遣い本当にありがとうございました。」





yumewaine1211 at 17:53│Comments(5)TrackBack(1)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ボジョレー購入!マダム櫻子さんのお店【西田酒店】  [ ドリームゲートへの道のりネットビジネスで『三位一体改革』攻略... ]   2005年12月02日 23:02
本日、七尾市の【のとデリ】焼き鯖寿司でおなじみのショップ桜さんのお店に行く前に、この間、11月29日の北國新聞(地方紙)にも掲載されていた、マダム櫻子さんのお店(七尾市)西田酒店にいって ボジョレー を購入しました。最近、赤ワインはめったに飲んでいないので...

この記事へのコメント

1. Posted by ひまわり   2005年11月28日 18:33
5 おけいさん
昨日は、ありがとうございました。このような機会をいただき、O(≧▽≦)O
ワインの奥を知り始めました♪マダム桜子さんも、素敵でした。
2. Posted by ホーサン   2005年11月29日 02:42
5 ワインパーテーのご盛況おめれとう御座います。準備も大変だったと思いますが、まずは一段落でほっとしているところかな?
これからも頑張ってください。
3. Posted by ナカシマ   2005年11月29日 08:43
パーティでヴァイオリンを演奏させていただいた金沢のナカシマです。
お陰様で、とても楽しく演奏させていただきました。
ありがとうございました!

桜子様とは母方の親戚関係にあたる私なので、
普段は「桜子おばさん」なんてお呼びしてしまって、
申し訳ないというか、、(苦笑)
今後も、母共々よろしくお願い致します…。
4. Posted by おけい(管理人)   2005年11月29日 11:17
みなさんありがたいコメントありがとうございます。

@ひまわりさんへ
女のパワー満喫してまた一緒に語りながら飲みましょう。とりあえず、12月6日かしら…

@ホーサンへ
始めはどなたかと思いましたよ(笑)
お蔭様で無事終えてホッとしています。
まあ私は気が楽な身ですが、主催者の方は色々と大変だと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

@ナカシマさんへ
先日は本当にありがとうございました。
ご挨拶もせず飲むことに集中していてm(__)m(笑)
いつも素敵な音色を聴かせていただき感謝・感謝です。
数年前うちの娘ともアンサンブル共演していただきましたね。その節も本当にありがとうございました。
ブログされてましたらアドレス教えていただけませんか?
こちらこそよろしくお願いいたします。
5. Posted by Corsi Place Laurea   2006年06月30日 18:30
5 Thanks.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔