2005年12月22日

ウォークインクーラー

fc8a6ffc.jpgまたもや宅急便受付中止、年末のこの雪に悩まされているか方多いだろう。
今日の寒波で雪はどのくらい増えるかな?

西田酒店にはウォークインクーラーがある。つまり歩いて入れる冷蔵庫。そこは気温は年中5℃。
夏はとっても涼しくて気持ちよくビールジュースなどの補充できる。しかしその後自販機の補充をするときは35℃ほどの気温だろう。気温差30℃で私は体調を崩したことがある。

今の時期は暖かいって感じるから不思議!
季節を感じるなぁ〜

現在「うばうらさん」が担当で、かれこれ10年近くになる。水物の補充、管理、店内清掃など、裏方仕事だが、きちんとこなしてくれるので安心して仕事が出来るし、私のように暑いだの、寒いだの騒がず、もくもくと仕事をしてくれているので信頼がある。

尊敬する一人である。
う〜ん、身近に素晴らしい人はたくさんいるものだ。



yumewaine1211 at 16:17│Comments(4)TrackBack(0)clip!スタッフ紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りえぞう   2005年12月23日 09:14
実るほど頭を垂れるおけいさん・・・。
素晴らしい人です♪
2. Posted by Sinn   2005年12月23日 10:37
うちも冷蔵庫と冷凍庫があります(この業界の方なら必需品ですが)冷蔵庫は0℃冷凍庫はマイナス30℃、特に冷凍庫に入るときついです。ただ夏場と冬場では、やはり厚着している冬場の方が体的には楽です。夏場、外気30℃の真夏日だと差し引き温度差60℃でTシャツ1枚で15分入ったらかなりバテマス…結構立ち直りました、ご心配お掛けしてすいませんでした。
3. Posted by オーミチ   2005年12月23日 13:13
おけいさ〜ん、なんだかご無沙汰した気分です。お元気ですか?

宅急便受付中止はこの時期キツイですよね。うちはヤマトさんではないのですが、やっぱりかなりの支障をきたしているらしく、集荷にきてもらえないことも。小さな荷物のときは、本社に直接持ち込みしてます。(近いのでね。)

だけど、お客様に予定通り届けるというのも重要なのですが、宅配業者さんの体調管理がとっても気になります。集荷に来ていただいた方、みなさんとんでもなくヤツレタ顔してるのです。たぶんほとんど寝てないんだと思います。そんな体でツルツルの道路を走ったら、、、労災が起こらないことを祈るばかりです。荷物の着荷が2、3日遅れても、死人が出るよりは絶対イイ!なんて言うのは、商人失格? 遅れたことに対して責任もとれないくせに、そんな風に言っちゃだめかなあ、、、。
4. Posted by おけい   2005年12月23日 20:49
みなさんコメント有難うございます。

@りえぞうさんへ
いつもプラス思考ですね。だからお話していても気持ちがいいんだろうなぁ〜有難う♪

@sinnさんへ
そっかぁ〜冷凍庫は入ったことがないですわ。
60℃の気温差なんてすごすぎる!!
うわてがいるものですね(笑)
元気になってよかった♪でも無理せず自然体でいることも大切だよ。

@オーミチさんへ
本当に久しぶりって感じ!
オーミチさんの言うとおりだと思います。
やはり人命第一です。
福知山線の事故のようにならないことを私も祈ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔