2006年01月28日

う〜ん モン・ドールとの出逢いに感動!

温野菜とモン・ドール今日は、HPにアップするチーズが届いたので、写真にとって載せようと準備を。
マダム「どうせなら美味しそうに撮らなくっちゃ!」と、いそいそと台所へ。
温野菜と一緒にモン・ドール チーズをパチリ、


おけいとモン・ドールその後マダム「さあみんなで召し上がれ」
なんと・・・砂糖に群がるアリのようなスタッフ。
こんな仕事最高!!!

まったりと、クリーミーで、クセがなくいやはや乳製品はちょっと苦手〜な方でも美味しく食べられるチーズだ。

マダムが語る「モン・ドール チーズ」紹介

秋から春先まで楽しませてくれる美味しいチーズです。スイスとフランスの国境に近くし、ジュラ山脈にあるモンドール<黄金の山>の一帯で作られるチーズです。塩水で何度も何度も拭いては熟成させたウォッシュタイプ。

モミの木の皮に入って切って食べるよりもスプーンですくってゆで野菜にかけたり、はたまた果物にかけて食べても美味しくておいしくて。
そして今期最終なのよね。
2006年のボジョレー・ヌーヴォーが騒ぎ出す頃までしばしの別れぞ。

また逢う日まで〜〜♪逢える〜時まで〜♪(尾崎紀世彦風にほえるマダム櫻子)

yumewaine1211 at 19:00│Comments(5)TrackBack(0)clip!チーズ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りえぞう   2006年01月28日 20:48
ええ〜〜〜!
そんな美味しそうな写真とコメントがありながら、また冬までさようなら〜なんですかあ!
別れのその訳は〜♪時期が過ぎた〜から〜なんですね・・・。
残念。
2. Posted by kiyomi   2006年01月28日 21:15
うにゅ〜食べてみたいのだ。
おけいさんの写真は可愛いねえ♪あ〜んって声が聞こえそうです。
3. Posted by おけい   2006年01月29日 17:52
りえぞうさん、kiyomiさんいつもコメントありがとう♪
二人にお会いできる日がもうすぐでワクワクしているおけいで〜す。

@りえぞうさんへ
尾崎紀世彦の歌でのってくれてマダムもご満悦です。
チーズはもっと早くにアップするべきでしたね。まだ在庫はありますよ〜そしてこの冬ふふふってことで・・・

@kiyomiさん
ちなみに混雑していたバックを隠しているのはエプロン姿のマダムなんですよ。
kiyomiさんの爽やかな笑顔にはまだまだ届きませんよ〜〜。
4. Posted by Sinn   2006年01月30日 18:57
久しぶりにお話しできてとてもうれしかったです。それにご注文まで頂いて嬉しい限りです。6日にお会いできるのを楽しみに待ってます。それにしても美味そうなチーズですね。6日に持ってきてもらおうかな…
5. Posted by おけい   2006年01月30日 19:03
sinnさんへ
ちょっと驚きましたが、私もお声が聞けて嬉しかったです。毎日ブログを見ているのでそんにない久しぶり〜って感じしなかったね。
チーズは本当にお薦めです!この冬是非この味派覚えておくといいですよ☆☆
6日私も楽しみです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔