2006年02月24日

雪いちごワイン

雪いちごワイン宮子花園さんがお買い上げくださった「雪いちごワイン」。実は飲んだことがなくて、HPにアップすると共に試飲会をすることに。

まずは、マダムが一口「いちごの芳醇な香り、いちごジャムをあけた瞬間の香り、程よい甘味と、ピュアな感じ、純粋にいちごをそのままグラスに注がれているような。」と。

 

雪いちごワインとよねちゃん

 

私たちも続く。「甘い香りだけれど、サッパリとした上品な甘味だわ。これはいける!」
もっと濃くて甘いかと思っていたのに、以外にものみやすい。

マダムがロックで飲むともっと美味しいからと、ワイングラスに氷を入れてくれた。

 

雪いちごワインとおけいついつい調子に乗って飲んじゃいました。あらあらおけいさん、仕事はどうなっているの???
ワインがちょっと苦手と、いう方にもこれはおすすめです。もちろん贈り物にも。今だったらホワイトディーに最適!

500ml.で840円、アルコール分9%未満、はこだてワイン製造。詳しくはこちらへ

花吉さんありがとうございます。お陰で、美味しい思いができちゃった。お客様は神様です。



yumewaine1211 at 17:09│Comments(5)TrackBack(0)clip!甘味果実酒 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sinn   2006年02月24日 18:28
これはリキュールの類なんですかね?
それとも純然たるワイン?
どちらにしてもカクテルのベースに使うと
美味しいカクテルができそうですね
2. Posted by おけい   2006年02月24日 18:41
>sinnさんへ
それが、純然たるワインなのです。
思った以上に美味しかったので、ブログにアップしちゃいました。9%で酔っ払うおけい。すぐ赤くなるんだよね。やっと今赤みが取れました。たまにこんなもないとね〜
3. Posted by kiyomi   2006年02月24日 20:46
可愛いワインですね。さっぱりしてるのですか?何だか気になる・・。ビンも白くて変わってますね。きっとこういう可愛いのだと1本すぐ飲んじゃいそうだわ。私は好みです。でもきっとりえぞうさんは「うう・・」ってなると思うなあ(笑)
4. Posted by ふゆさん   2006年02月26日 01:59
あぁいいな!素敵なワインという第一印象です。今は出張続きなので、戸田に落ち着いている時期に注文させていただきますね。
5. Posted by おけい   2006年02月27日 10:35
>kiyomiさんへ
きよみさんのお酒の趣味はもしかして私と似通ったところがあるかも?と、感じるこの頃です。焼酎はまだまだですが今度教えてもらお〜っと♪

>ふゆさんへ
素敵なワインだと思っていただきありがとうございますm(__)mデジカメも新しくなったことだしどんどんアップしていきますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔