2006年03月01日

バイオリンが・・・

肌寒い日が続きますが三月に入りましたね。春ももうすぐ。待ち遠しいな。

稚啓のバイオリンさて、今日西田酒店にバイオリンがやってきたの。といっても商品ではありませぬ。西田酒店の長男稚啓が本日からバイオリンを習うことに。

彼の趣味は音楽、中学校は吹奏楽部でトランペットを吹き、高校では器楽部で軽音楽を学び、現在はピアノを習い、作曲もする。バイオリンを習うことは昔からの夢であったが、酒屋の長男としてはなかなか言い出せず、しかし夢は捨てきれず本日初レッスンを受けるに至ったのである。

よねちゃん私も音楽、特にクラッシクの話はすごい!彼の個人的に書いているブログをご覧いただければ分かる人には分かると思う。さあ、本人購入したてのバイオリンを囲んでお店は大変。

バイオリンを弾くよねちゃん習ってきたばかりのバイオリンを披露。と、いっても今日は持ち方、姿勢について。

そのうち「私弾いてみたい〜」と、よねちゃん。後ろで心配そうな稚啓。

バイオリンを弾く稚啓やっぱり締めは稚啓で、、、ぎぎぎぎ〜〜〜

う〜〜ん。きれいな音色はまだまだ先ですわ。



yumewaine1211 at 18:32│Comments(5)TrackBack(0)clip!スタッフ紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふゆさん   2006年03月01日 22:05
ほぉすごい! ケロログを使って演奏情報を発信してもらいたいものですね。上達を期待しています。

埼玉ではまた寒い日になっています。そちらはどうでしょうか。
2. Posted by 平岡@あぷり   2006年03月02日 11:24
バイオリンいいじゃあないですか。(*^o^*)

人間の声に一番近い楽器と聞いた事があります・・

僕、坂本龍一、葉加瀬太郎とか、大好きなんですよ。。

今度、西田酒店行った時は、是非・・
腕前を披露してほしいっす♪(*^_^*)

3. Posted by おけい   2006年03月02日 18:39
@ふゆさんへ
七尾は本日雪が積もって車の雪下ろしで一日が始まりました。戸田はいいお天気ですね。
気持ちよさそう〜

@平岡さんへ
バイオリンの音色が流れるお店、、、
これはいいですね〜
目指します!!
4. Posted by Sinn   2006年03月03日 08:36
ほ。
norisukeさん、いい味出してますね〜
この2枚目の写真なんて妙に真面目な顔が笑いを誘います。
ほんと根っからクラシック好きなんですね
素晴らしい。
5. Posted by おけい   2006年03月04日 16:45
そんな風に言っていただき彼も嬉しいでしょう。長男の宿命、いい事もあり我慢することもあり、sinnさんには気持ちよくわかってもらえそう。年齢離れているけれど仲良くしてやってくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔