2006年03月26日

輪島の伸ちゃん七尾へ

仕事をする伸ちゃん昨日はとてもドキドキわくわくさせてもらいました。

輪島で農業を頑張っておられる伸ちゃんが七尾のスーパーの物産展に参加しているというブログを見て、「え〜みずくさいどうして言ってくれないの〜〜」と思いつつ、急に逢いたくなったわけ。

伸ちゃんにコメントしても連絡こないし、輪島のおうちに電話しても誰も出ず・・・

手がかりは伸ちゃんのブログ、床の色が茶色のスーパーとは?探偵みたい。

と、いっても推理するまでもなく七尾のスーパーといえば「どんたく」さんなのよね。しかし支店がこれまた5〜6店あるわけで・・・本店に電話して調べてもらったらうちのお店から車で5分ほどの「どんたくナッピー店」さんだったの。

ははは、仕事中にもかかわらず飛びだしちゃいました。

久しぶりにドキドキわくわくした感覚を味わう、、、恋人に逢いに行く気分?いやちょっと違う。表現するとすれば遠く離れている息子に久しぶりに再会できるような感覚かしら(勝手な想像でm(__)m)

で、再会しました。伸ちゃんはもう夕方で疲れているのに飛び切りの笑顔で対応してくれましたよ。さらに嬉しいことが、林ファミリーのメンバーさんたちもご一緒だったの。

風来さん高農園さん、お2人ともはじめてお逢いしたのでもうスーパーのど真ん中だというのに感激のあまりはしゃいでしまいました。お騒がせしました。

能登ひかりお米の種類は色々あるのは知っていたけれど改めて説明を受けて、勉強になりました。普段何気なく食べているお米、でも毎日お世話になるお米。「伸ちゃんのお薦めだったらどれでもいいよ」っていうのに、私が納得するまでお米の説明をする伸ちゃん。お米に対する思いがひしひしと伝わってきました。

2種類のお米を購入する事に。いっぱ〜いおまけをしていただきました。車まで荷物も運んでいただいて、優しい伸ちゃん有難う!!!楽しい時間を有難う!

購入のお品は後ほど感想を述べますね。

 



yumewaine1211 at 23:31│Comments(4)TrackBack(1)clip!出会い 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 神様!仏様!おけい様!!  [ 能登半島・輪島で農業楽しいやん! ]   2006年03月27日 12:23
何にも売れないなか終了間際、脱力感に浸りながら疲れきっていた私の前に、一人の女神が降臨した。過去類をみない客足の悪さに、諦めコメントをブログに書き込んだら、七尾の西田酒店のおけいさんがそれをみて、うちの会社に電話したり、どんたくに電話したりして、私の所在....

この記事へのコメント

1. Posted by Sinn   2006年03月27日 09:05
おけいさんお久しぶりです
伸ちゃん、どんたくさんに出現していましたか。彼の行動力には頭が下がりますね。どんたくさんには「鯖の糠漬け」を主に宇出津と穴水の店舗でお世話になっていますが、七尾にも少ないのですが行く時があります。
2. Posted by 伸ちゃん   2006年03月27日 12:08
まいどさんでございます!

神様!仏様!おけい様!!
笑。
ホント、七尾の荒野(悪戦苦闘、過去類を見ないほどのお客の来ない催事場)に女神降臨!って感じでしたよ。

あのまま売れなければ、次の日出るのやめようかなぁとも考えていたほど。
おけいさんのおかげで少し元気をもらえ、次の日も出ました!
そしたら、靴屋の奥さんが主人が輪島なんで気にしてたんです。ってコシヒカリ全部買ってくれました!
おけいさんのおかげだなぁ♪ありがとうございました!またよろしくお願いします!!
(次あれば、告知するようにしますわ♪)
3. Posted by おけい   2006年03月28日 15:38
@sinnさんへ
へぇ〜どんたくさんは宇出津や穴水にもあるのですね。sinnさん数が少なくても七尾へ起こしの際は必ず連絡くださいね。

@伸ちゃんへ
お疲れ様でした。七尾は保守的というか独特の空気があるかもしれませんね。
靴屋さんはとても情に厚いご夫婦ですよ。
そうかぁ〜事前に分かっていれば宣伝できたかも?あまりあてにもならないけれど今度は分かったら知らせてね。
4. Posted by Michael Kors Sloan sale   2015年11月21日 19:33
If some one wishes expert view concerning blogging afterward i advise him/her to pay a visit this weblog 輪島の伸ちゃん七尾へ|今夜はワイン、それとも地酒(^_-)-☆ - livedoor Blog(ブログ) , Keep up the nice work.
Michael Kors Sloan sale http://rotarywoofwalk.com/michael-kors/sloan_c78

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔