2006年04月12日

焼酎の紹介

(有)西田酒店には焼酎のアイテム数も多いと思う。

現在520種類、3000本近くある。数年前には麦焼酎が多かったが、今は圧倒的に芋焼酎が多い。

芋焼酎1芋焼酎2

 

 

 

 

 ☆芋焼酎その          芋焼酎その

麦焼酎

壱岐焼酎ほか

 

 

 

 

 

 

 ☆麦焼酎コーナー       ☆麦焼酎(壱岐)コーナー

黒糖焼酎

米・そば・その他の焼酎

 

 

 

 

 

 

 ☆黒糖焼酎コーナー      ☆米、そば、その他の焼酎コーナー

明日は私のブログによくコメントを下さるkiyomiさん、りえぞうさんがよく行かれている焼酎居酒屋「千の升」行く。

お店にこんなにたくさんの焼酎が置いてあっても、一本ずつ買って飲んでいたらすぐに酔っ払う私は大変なことになる。「千の升」では、少しずつ色々飲めるので楽しみにしている。焼酎のお勉強してきます!と、いいつつ美味しく飲んで食べて、楽しいおしゃべりに花が咲くだろうなぁ~。



yumewaine1211 at 16:37│Comments(3)TrackBack(0)clip!焼酎 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伸ちゃん   2006年04月13日 00:04
まいど!

私、芋焼酎派であります。最初は焼酎飲めなかったのが、麦から始まり、今では芋が好きになりました!それにしてもいっぱいありますねぇ。

明日はよろしくお願いします!楽しみにしてますわ。
2. Posted by ふゆさん   2006年04月13日 00:16
見た光景ですが、圧倒されました。
またお伺いしたいです。
ひとつひとつについて、うんちくを語られるときっとすごいんだろうなぁと思います。所蔵されているワインも、このような形で見せていただきたいですね。

明日はよろしくお願いします。
3. Posted by おけい   2006年04月15日 17:09
@伸ちゃんへ
やっぱり伸ちゃんも麦から芋に変わったのね。今度は一緒に飲めるといいね。色々コメントが聞きたいわ。

@ふゆさんへ
是非ご縁があればまた七尾の西田酒店へお寄りください。商品を一つ一つ丁寧に紹介したいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔