2006年04月20日

春の嵐

矢田新町の桜の見所より三寒四温とはよく言ったもので、三日寒い日があって四日温かいという現象ですが、ついこの間は「晴れのち雪」という日もありましたよね。体調を崩しやすいので気をつけたいものです。桜も満喫できたわと、思いきや連日突風が続き、桜の花吹雪も満喫したしだいです。

突然マダムが大声を上げて喜んで庭から走り寄って来ました。

ぶどうの新芽ぶどうの赤ちゃん

 

 

 

 

マダム「ぶどうの赤ちゃんが出てきた〜!」おけい「???」マダム「ぶどうの新芽が出てんよ」

私も一目散に庭に走っていき見てみると、出ていました。ちょこんと可愛い新芽が・・・マダムに教えられないと見落としてしまいそうだが、確かに出ていました。

紫色しているのがそうなのですよ。これからどう育っていくのかしら。今年はぶどうの成長をしっかりと見て行きたいと思います。

マダムの庭に咲く桜お花畑

 

 

 

 

西田酒店のお庭には色んなお花が咲き誇っている。桜の木もあったのです。今年初めて知った私。お庭の整備をすれば来年お花見が出来るかも?不思議だったのは散り行く花びらが、というか花のまま散っていたので、一面お花畑のように(マダムはいちごの花と間違えた)なっていた。

桜の木の下で・・ふふふっ桜の木の下で「はい!ポーズ」たまにはいいでしょう。笑ってやってくださいませ。

マダムは食べられるものがなる木が大好きで、ぶどうやいちごやハーブなどなどたくさん植わっている。ちょっと油断するとジャングルになるので、探検する時は要注意であります。



yumewaine1211 at 16:03│Comments(3)TrackBack(0)clip!ぶどう 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひまわり   2006年04月21日 11:39
5 おけいさん、こんにちは♪
今、七尾市役所前は、大工事中です。七尾市がどんな素敵な街になるのか楽しみですね。
私の母も食べられるものがなる木が大好きで、キウイ、柿、栗、いちじく等、畑に植えています。秋に美味しくいただいています。
2. Posted by おけい   2006年04月22日 12:02
ひまわりさ〜ん、コメント有難うございます。
確かに市役所前は工事中で大変でしょうがどんな風に変わっていくかワクワクですね。
ひまわりさんのお母様の作られるものが美味しいのはご自分の畑で作られているからなのでしょうね。」
3. Posted by Silver Tree Inn   2016年12月09日 15:37
I am actually pleased to read this website posts which 春の嵐|今夜はワイン、それとも地酒(^_-)-☆ - livedoor Blog(ブログ) carries lots of valuable data, thanks for providing these kinds of data.
Silver Tree Inn http://www.silvertreeinn.net/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔