2006年04月23日

マダム・パルマンティエ

マダム・パルマンティエ’01

昨日に続いて最近入荷したワインで、お値段がお手頃だが、とてもいいワインを紹介しよう。

ラベルがとても可愛い。2003年のジャパン・インターナショナル・ワインチャレンジに金賞受賞したワインだとか。

マダムは、キュベ ミティークと同じ生産者だが、格はキュベ ミティークよりも上で、フィトゥーのもの。当然質も高く美味しい。フィトゥーでは、年間の9割以上が晴れ、肥沃した乾いた土壌は凝縮したぶどうを育てる。

マダム・パルマンティエ’01アップ豊かな大地から力強くかつ、フルーティで甘味、酸味、渋味の三つの要素のバランスが極めて良い上質なワインが生まれた。

と、私に語ったあと、ちょうどワインのお客様が来られて昨日紹介したワイン「クロス・デ・ロス・シエテ’04」と、この「マダム・パルマンティエ’01」をお買い上げくださった。歓送迎会で仲間たちの飲むという。是非に飲んだ感想を聞かせてくださいね。と、お願いしてみた。後ほどレポートします。

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りえぞう   2006年04月24日 08:11
ボトルのイメージからは、少し甘い?ような華やかであり濃厚な感じがしますが・・・。
早く感想を伺いたいですね。

今年のボーナスは兼ねてより切望しているワインを購入予定です!
と言っても8月になっちゃいそう。
誕生日ワインは何にしようかな〜なんて、今からそんな事ばかり考えています。
今の職場はワイン売り場が近いので、ワイン熱がにわかに上昇中です。
2. Posted by おけい   2006年04月24日 15:54
そう言われればそんな感じかも〜なんか記念日が来ないかしら私も飲みたいのが本音。
ふふもうすぐお誕生日ですか〜楽しみね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔