2006年05月14日

母の日

マダム・パルマンティエ’01アップ

本日は全国的に母の日(笑)

それぞれお母さんに、息子や娘たちから、何らかのドラマがくりひろげられる日です。

西田酒店では、マダム・パルマンティエ’01がお手頃お値段で、とても飲みやすく母の日にお薦めで販売されました。

 

 

西田酒店三男からのプレゼントマダムには三人の息子がいまして、三男が今年からあるデパートに就職し、初めて自分のお給料で母にプレゼントを購入したとの事。それは「琥珀のネックレス」

さんざん迷って迷ったようで、「お母さんいつも有難う。これからに期待してね。」と、書かれたメッセージも入っていて、本日体調が悪いマダムだったけれど、とっても嬉しそうに大切に手にとっていた。

娘からのプレゼントカードおけいの次女は「こどもの日に何にもしてくれんから、母の日なんて知らんわ。」と、昨年まで言っていたのに、今年は「おかん、これ」と、ぶっきらぼうだがニコニコ顔で手渡してくれた「キティちゃんのハンカチ」。一緒に添えられていたカードに思わずうるうるになってしまった。

母へのプレゼントいくつになっても親子は親子。66歳の母は45歳の娘をいつまでも心配しているし、45歳の母は天然ぼけなので、20歳と17歳の娘から教えられることが多い。

ありがとう!感謝で一杯の母の日。

マダム・パルマンティエ’01を買って帰って、みんなで乾杯しよ〜っと♪




yumewaine1211 at 17:21│Comments(4)TrackBack(0)clip!おすすめギフト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りえぞう   2006年05月14日 21:55
私は電話だけで済ませてしまいました〜
それでも「ありがとう」って言われると、ちょっと恥ずかしくもあり、申し訳ない気持ちです。
まだまだ孫を抱かせてあげられそうにはないし。
2. Posted by おけい   2006年05月15日 11:37
りえぞうさんのお母さんの隠れファンのおけいです(笑)
元気な声がお母さんにとっては何よりよ。
私もりえぞうさん2世早く見たいわ〜コウノトリさんよろしく(おけいの願望)
3. Posted by Sinn   2006年05月15日 16:35
ぶっきらぼうに渡す娘さんの姿、何となく想像できます。そういう年なんでしょうね。親子の関係ってのはなんか「照れ」が入ってしまい、上手く表現できないものなんですけどね(実際私もそうだったりします…)心のこもっているプレゼントは「プライスレス」ですね
4. Posted by おけい   2006年05月16日 22:15
sinnさんへ
なんで娘に気を使わなきゃいけないんだろうって思うけれど今一番気にかけてあげなきゃいけない時期だとも思い、ままならぬ親業やってますよ(^^ゞ
まあ私自身母に対して素直になれないのが一番の問題かも〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔