2006年05月16日

ぶどうの展葉

ぶどうの樹その桜の花が散りしばらくお店の庭に行っていなかったなぁ〜。マダムはが「ぶどうの芽が成長しとるよ〜〜」と、嬉しそうに私に知らせてくれた。

 

 

ぶどうの樹そのあわてて見に行くと、すごく成長しているではありませんか!!びっくり!!連休やらお祭りやらと慌しく過ごしている間に大きくなっていたのだ。マダム曰くこの状態は「展葉」と言って、ずんずん葉っぱが広がってつるも出てどんどん勢いよく成長して行く時期なので見ていても小気味がいいそうな。

 

ぶどうの新芽の頃4月19日(左記の写真)にぶどうの新芽が出たよ〜〜ってブログにアップしてまだ一ヶ月も経っていないのに生命力はすごいですね。

 

マダムの庭に咲く牡丹

 

ふと横を見ると零れ落ちるように牡丹の花が咲いていた。社長がうっとり見惚れていた(笑)



yumewaine1211 at 18:28│Comments(2)TrackBack(0)clip!ぶどう 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伸ちゃん   2006年05月17日 00:37
まいど!

これからドンドン植物は生長していきますよぉ!
うちの作物たちも元気にそだってますよぉ!
2. Posted by おけい   2006年05月22日 11:00
伸ちゃんいつもコメント有難う!
植物がどんどん成長していくのを見ると楽しいですね。
伸ちゃんの作物記録楽しみにしていま〜す♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔