2006年05月18日

日本醗酵化成株式会社(能登ちょんがり)の娘さん来店

「能登ちょんがり」の娘さんと昨年12月17日珠洲で「能登ちょんがり」を造られている日本醗酵化成株式会社の社長さんが、西田酒店に来られてお店を賑やかせてくれた。

今日は、娘さんが営業に来られた。お噂ではとてもチャーミングで可愛いお方だと聞いていたが本当にその通り。

綺麗で可愛い「日本醗酵化成株式会社」の娘さん最近発売されたばかりの能登焼酎「わくら」でハイポーズ西田酒店の長男はちょっと緊張気味(笑)

ほかに「輪島」「すず」もある。お土産に人気が高い商品である。

能登焼酎「わくら」能登焼酎は、素朴な風土と、自然の下、伝統ある能登杜氏の手で醸し出された麦焼酎。

焼酎と言えば九州のイメージがあるが、地元石川県の珠洲で造られた焼酎もなかなか美味しいですぞ!

 



yumewaine1211 at 17:33│Comments(3)TrackBack(0)clip!焼酎 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kiyomi   2006年05月19日 12:49
ああ、norisukeさんが緊張している〜(笑)
彼女は確かりえぞうさんのお知り合いのハズです・・本当に素敵な方ですね。
新しい焼酎、どんな味なのかしら?ちょんがりとは全く違う味?
興味あるなあ。
2. Posted by りえぞう   2006年05月19日 13:54
あらあら、まあまあ!
norisukeさんったら、本当に緊張されて!
彼女は本当にしっかりとした女性で、私は尊敬する事一入。
それにしても、西田酒店の力に驚くのです。
3. Posted by おけい   2006年05月20日 15:20
kiyomiさん、りえぞうさんコメント有難う!ふふnorisukeの緊張した姿伝わったみたいですね。今度お二人に色んな手ほどきをお願いしたいものです(笑)

@kiyomiさんへ
実は私ちょんがりは飲んだことないのですが、かなり美味しいと評判ですね。わくらも麦なのでさらりと飲める焼酎みたい。輪島、すずは長期熟成型なのでコクがあるようです。今度お会いする時お土産に持っていくね。

@りえぞうさんへ
ふふふこの日くしゃみでてなかった?
りえぞうさんのこと話題になっていたのですよ。彼女もりえぞうさんのこと褒めておられました。思わず私りえぞうさんって言っちゃったら彼女は?て顔しながら笑ってりえこさんですよね、って言われちゃいました。ご縁って本当に不思議。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔