2006年06月20日

ご縁って不思議

デザイナー飯田伸子さんご縁って不思議。

竹葉「埋蔵金」(純米酒)をご購入されたお客様。なにげなくマダムは「どこに埋まっているのかしらね〜あったらいいわ〜」という話で盛り上がっていると「このお酒の箱のデザイン、この方がされたのよ」と、お連れの方がおっしゃった。

竹葉さんの蔵の話も出て音響効果がいいのか、コンサートなど楽しい活動もしておいでて、彼女も聴きに行かれたとか。昨年蔵巡りでマダムは竹葉さんの蔵をお訪ねしているので、広いわ、落ち着くわ、歴史を感じさせるわ、誠に立派な蔵で、大したもんやね〜と、話をしていた。

埋蔵金というお酒のイラストをかかれた飯田さんここでマダムがおけいとデジカメを呼ぶ。私はニコニコ笑いながらさりげなく、興信所活動を開始(笑)名刺もちゃっかりいただいちゃった♪

彼女はデザイナーさんで、焼き物もしてらして作品の写真も見せていただいた。ちょっと心ひかれたものもあってマダムが「これおもしろいねぇ〜」と、「これはもう売れちゃったんですよ」とのこと。紀子様が購入されたものもあってすごい!

能登島でカフェをされている姥浦さんと飯田さん彼女たちは能登島在住で、お連れの方からなんと知り合いの名前が・・・。「高さん」や「林先生」の名前がポンポン飛び出て驚き。その彼女は能登島で「能登カフェ」を経営されている方だった。おけいは以前から行きたいと思っていたので時間を作ってお邪魔してこようと思う。

お二人とも初対面なのに、しかも年齢はずっとおけいよりもお若いのに、気さくで、チャーミングで、どこか懐かしい雰囲気もあったりしておけいはとても感動したのでありました。

西田酒店の中にいながら色んな方がお訪ねしてくださるので(今回は偶然)毎日楽しい思いをしております。今日もとても幸せ♪感謝・感謝。

 

 

 



yumewaine1211 at 18:55│Comments(4)TrackBack(0)clip!出会い 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こげぞー   2006年06月22日 07:53
はじめておジャマします。
昨年の蔵巡りに初めて参加し、竹葉さんへも連れてってもらいました。酒蔵入るの初めてだったので嬉しかった。それが縁でこちらのブログにもおジャマできて、またウレシイです。
おけいさんのブログ、毎日更新には脱毛×もとい脱帽です。リンクさせてもらいました、またよろしくお願いします。
2. Posted by おけい   2006年06月22日 17:04
@こげぞーさんへ
いらっしゃいませ。
そうか、蔵巡りはこげぞーさんが先輩になるのですね。
今後色々教えてくださいませ。
それにしてもこげぞーさんのブログ面白い!
又遊びに行きますね♪
3. Posted by 通りがかりの者   2006年06月26日 23:35
こんにちは。
4月に金蔵へ行ってきました。
素敵なお寺のオープンカフェで、このお酒を目撃しました。
ちなみに「埋蔵金」ではなくて
「米蔵金」だったと思いますが・・・。
他にも金蔵には面白そうなグッズがたくさんありました。
そして、とっても美しい景色でした。
また行きたいと思ってます。

4. Posted by おけい   2006年06月28日 14:56
@通りがかりの者さんへ
グウノネモ出ません。いやいやお恥ずかしい…ずっとそうだと思っていました。ラベル見ているのにぃ〜お金に目がくらんでいるのでしょうね(笑)
これに懲りずに又いつでも遊びに来てくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔