2006年07月09日

焼酎「JAPAN」石崎奉燈祭ボトル発売

石崎奉燈祭ボトル先日宝焼酎から「でか山」のラベルをあしらった焼酎が発売され大人気だった。

今度は8月5日(土)に行われる能登の夏の風物詩「石崎奉燈祭」の勇壮な7基のキリコをラベルにあしらった<石崎奉燈ボトル>が、数量限定にて発売されたので紹介します。

昨日7月8日は七尾の東の奉燈<七尾祇園祭>が行われ、見に行ってきた。

ここでも大小12基?11基かも?の奉燈(きりこ)が担がれる。神様がおすずみに来られるとかで港近くに「仮宮」が作られる。そこで順番に奉納されお払いを受ける。仮宮で拝受された御幣を各奉燈にお供えした後、集合した奉燈は広場内を乱舞する。(詳しくはこちら

ここが見所!祭り好きのおけいは血が騒ぐのよね〜。ブログ仲間のりえぞうさんは「あばれ祭り」で、キリコを担いだとか・・・うらやましい〜〜〜

で、祭り好き、特に奉燈好きにおすすめの焼酎、<石崎奉燈祭ボトル>いかがでしょうか?

石崎奉燈祭ボトル7基

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼酎甲類、アルコール度数25度、一本878円で販売中!



yumewaine1211 at 17:50│Comments(1)TrackBack(0)clip!焼酎 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 白井   2006年07月11日 23:54
見てね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔