2006年07月25日

ぶどうの実が生ったのだが・・・

ぶどうの実7月6日にショッキングな出来事があって早三週間が経とうとしている。お陰さまでマダムは順調に回復しているが、仕事復帰はまだ先のよう。

バタバタしちゃっていたらぶどうも成長してしまって伸び放題。他の草たちも伸び放題で西田酒店の庭はジャングルのようになっている(苦笑)

うどんこ病?蚊やその他の虫たちにもめげずぶどうの木を見にいったもののやっぱり残念な結果が・・・小さな実は生っていたがうどん粉病なるものにもかかっているようだし・・・ブルーベリーの木は枯れてきている。

ブルーベリーの味来年は余分な木は取り除いて(トマトでいうならわき芽をとる)すっきりと育ててみようと思う。

 



yumewaine1211 at 16:20│Comments(2)TrackBack(0)clip!ぶどう 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 朝市おばさん   2006年07月25日 22:29
忙しくて手がまわらなかったのですね。よ〜くわかります。
果実が駄々をこねているというか、仕方ないことですよ。
おかげでマダムが順調に回復しておいでなら、「良し!」としましょう。
2. Posted by おけい   2006年07月26日 10:59
う〜んいい事おっしゃいますね。
本当にその通り!
タイミングよく朝市おばさんから元気をもらっています。ありがとう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔