2006年09月05日

テスタマッタ

今売れているワイン「カザマッタ

カザマッタは、テスタマッタを毎日は飲めない。だけどテスタマッタを感じられるワインは毎日飲みたい…あなたへと、マダムは言う。

では「テスタマッタ」ってどういうワイン?(写真右)

テスタマッタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突如現れ、並みいるワインの大御所達をうならせ、大絶賛を受けたワイン。

是非一度口にしてみたいものである。

テスタマッタのセカンドワインとして「グリッリ・デル・テスタマッタ’03」(写真左)

セカンドワインとは、樹齢の若い樹のぶどうで仕込まれる。が、この「グリッリ・デル・テスタマッタ’03」は、テスタマッタのビンづめ直前の最終チェックで選別されたセカンドワインなので、生産過程はテスタマッタと同じお値打ち品。

う〜んまずはグリッリ・デル・テスタマッタ’03を飲んでみよう。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りえぞう   2006年09月05日 22:17
ぼんやりしていたら、またもや喉が鳴る美味しそうなワインが!
イタリアワインは大好きなので、非常に非常に飲みたい・・・。
ここの所結婚式&出産祝いラッシュで少々懐が寒い私の喉から、手が出ているのが見えますか〜〜〜。
2. Posted by ふゆさん   2006年09月06日 13:04
おけいさん こんにちは。
ブログにメッセージありがとうございました。ちょっと気になって見に来ました。大丈夫ならいいのですが。
3. Posted by おけい   2006年09月06日 14:26
@りえぞうさんコメント有難う!
アハハ!見えますよんりえぞうちゃんの可愛いお手手が(笑)
私もワインを紹介しながらなかなか飲めない、いや買えないのですよ〜唯一ワイン教室でのテイスティングが楽しみで。
マダムもようやく復帰しいつでもお店にいます。機会があればまたいつでも寄ってくださいね。
4. Posted by おけい   2006年09月06日 14:42
@ふゆさん心配かけてすみません。
すぐに見に来てくださる先生の優しい心遣い嬉しいで〜す。
私事ですが、今度ある講演会をするにあたって実行委員長というお役をいただきトップに立つと色々な問題にぶつかって自分のキャバのなさと痛感してました。そんな時先生のブログに救われたものですから…
心の持ちよう、考え方で気持ちは変わるものですね(単純ですが(笑))

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔