2006年09月28日

池田町のワイン

山幸おけいのお昼休みは自宅に帰り昼食を作って食べる。主人が自宅で仕事をしているからだ。昼食をとりながらいつも「ひるどき日本列島」をみて、連ドラ(今はさくらちゃん)を見ている。

今日の「ひるどき日本列島」で池田町のワインが取り上げられていた。

池田町のワインが出来上がるまでの思いを、マダムから聞かせてもらって私はここのワインのファンになった。昨年10月15日のブログにもとりあげたが、日本のワインの苦悩と道のりは感慨深いものがある。

お店に並ぶ山幸思わず嬉しくなって、主人に語る私。私のつたない話を彼はうなずきながら聞いていたけれど、わかってくれたかな?TVで紹介されていた赤ワインはたぶん『山幸』だろうと思う。まあ語るより一緒に飲むのが一番かしら〜。

久しぶりに日本のワイン飲もうっと♪



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kiyomi   2006年09月29日 16:50
ご主人に一生懸命に語るおけいさんの姿が想像できますね♪(可愛いぞ〜)
昨年いただいた池田町のワイン「清見」、瓶を洗ってちゃ〜んと、とっておいてあるのです。ワインとかもらったの生まれて初めての経験だったので(笑)

あ、ボジョレーのお知らせありがとうございました。お母様が宛名書かれたのかな?素晴らしい達筆!!うちの家族も関心していました。
2. Posted by おけい   2006年09月30日 16:34
kiyomiさんにとっても池田町のワインは思い出があるのね。ふふっまた語りたいな。
はい、母の字です。ちょっと個性的な字ですが、届くとおっと思ってもらえるので書いてもらいました。そう思ってもらえると母も喜ぶわ。ありがとう!67歳だけどまだまだ働いてもらわなくっちゃ!
3. Posted by オークリー スポーツサングラス   2015年10月20日 01:51
This post 池田町のワイン|今夜はワイン、それとも地酒(^_-)-☆ - livedoor Blog(ブログ) about SEO gives clear picture for new SEO visitors that how to do Search engine optimization, therefore keep it up. Fastidious job
オークリー スポーツサングラス http://www.stcroixvalleystaffing.com/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔