2006年10月31日

ケイペルヴェールピノ・ノアール

秋風が吹き始めると、熱燗の晩酌が美味しい♪

ケイペルヴェールピノ・ノアールが、昨日はどうしてもワインが飲みたくなり、ケイペルヴェールピノ・ノアールを購入。

バイト代が全て酒代として使えればいいのだが、現実そういうわけにもいかない。が、私には強い味方がいる!予算と好みとお料理色々と相談にのってくれた上で、ワインを選んでくれるから、お手頃価格のワインでも安心して飲める。

このケイペルヴェールピノ・ノアール、グラスに注がれた色は透き通ったルビー色で綺麗。今まで飲んだワインの中で一番飲みやすいと感じた。オーストラリアワインでピノノアール(ぶどうの品種)100%だから飲みやすいのかな。1,000円台で購入できてラッキ〜♪

どのお料理にもマッチしたケイペルヴェールピノ・ノアール昨日は「トンカツ・野菜の天ぷら・ポテトサラダ・パスタ・煮物」と、おかしな組み合わせの夕食だったが、どのおかずにもピッタンコ!マダムが言うようにポテトサラダが一番Goodだったかも。

今晩のおかずの予定は、「チンジャオロースとひじきの煮つけ。」

ははは、これまたおかしな組み合わせだけれどケイペルヴェールピノ・ノアールとともにいただきま〜す♪

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by makkun   2006年11月01日 14:37
11月1日 本格焼酎の日に
突然のコメント失礼いたします。
焼酎好きの仲間たちが全国で話せるSNSがあれば良いなと思い
探したのですが  見つからず結局自分で作ってみました。

昨日オープンしたばかりですのでまだまだいたらないところが
多々あるのですが宜しければ是非ご参加していただけませんか?
焼酎にまつわるお話等、お待ちいたしております。



SNS焼酎堂「焼酎〇」
http://syoutyuu-o.com/?m=pc&a=page_o_login
新規登録からお入りください。
*当然ですが入会等すべて無料です。
お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

長文におつきあい頂き、誠にありがとうございました。
2. Posted by nao   2007年07月09日 00:35
ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。

http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/bratkartoffel.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔