2006年11月10日

祖母92歳のお誕生日

ばあちゃんとおけい今日はおけいのばあちゃん(西田酒店2代目の嫁)が、92歳のお誕生日を迎えた。大正3年生まれである。

今はアットホーム若葉というところでお世話になっている。

私は小さい頃、母は里である西田酒店で仕事をしていたので、学校の帰りは西田へ行き、近所の子供たちと遊んで、西田で夕食を済ませて家に帰っていた。

ばあちゃんとひ孫たちそのおかげで、家事などの基本的なこと、お料理などはばあちゃんから教わった。

ばあちゃんは、商売の方も切り盛りしながら、家のこともきちんとこなす女性で私にとっては憧れでもある。とても厳しい人でしたが。

マダムにとってはばあちゃんは姑である。姑であり、商売の師匠でもあると、マダムもばあちゃんを尊敬している。

ばあちゃんお誕生日おめでとうございます。いつも私たちを見守ってくれて感謝しています。ありがとう!

 

 



yumewaine1211 at 16:53│Comments(4)TrackBack(0)clip!スタッフ紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2006年11月10日 20:37
おばあちゃんのお隣は、マダム?
そのお隣が、おけいさんのママだから、(確信しています。)
おばあちゃんに肩を抱かれた少女が・・・・・・おけいさん!?

可愛い!!
ちなみに、私の母は大正4年生まれなんですよ。古い卵から生まれました。
2. Posted by おけい   2006年11月10日 23:58
とっちゃんコメントありがとうです。
上の写真が祖母と私。
下の写真はマダムと母はあたり!
前の子供達は祖母のひ孫つまり私の子供達であります。

え〜お母さんお元気なの?祖母はもう寝たきり状態なのです。大正生まれのお母様なんて素敵だわ。
3. Posted by 吉田隆一   2006年11月27日 22:23
ご無沙汰しています。私もおばあちゃんを尊敬しています。素晴しい方です。92歳おめでとうございます。
今月のお店畑に紹介されましたね。これからも活躍祈ってます
http://www.omisebatake-isico.com/shop/shop51.html
4. Posted by おけい   2006年11月28日 18:35
@吉田隆一さんへ
コメント有難うございます。ばあちゃんのことを語ってくださって有難いです。私たち子孫も近づけるよう努力しますので、今後ともよろしくお付き合いくださいね。

はい、現在があるのは隆一さんのお陰だと心から感謝してます。これから熱燗が美味しい季節。大好きな熱燗飲んでこれからも頑張ります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔