2007年02月02日

広瀬講師とマダム櫻子

昨日はお店ばたけ出店者の特典「専門家派遣」を利用させてもらい広瀬ドクターのクリニックを受けた。今回はマダム櫻子がいる西田酒店まで往診をしてもらった。せっかくお店まで足を運んでくださったのでマダムのセラーにご案内。

広瀬ドクターとマダム櫻子

 

 

 

 

 

 

 

話ははずむはずむ。マダムのマシンガントークが炸裂!が、しかし広瀬先生のピンポイント爆弾も炸裂。おけいが入るすきはなかった・・・

放っておくといつまでも話が尽きないので、おけいはマネージャーに徹することにした(笑)

合いの手は「時間です」

セラーの中で広瀬先生は「これはすごいから情報発信しなきゃ!もったいない!」と、おっしゃりながら目では自分の生まれ年のワインを探しておいでた。

誕生年はもちろんのこと、成人の記念、結婚記念、還暦などニーズはたくさんあるはず。

ふむふむと話を聴きながらおけいは考えた。「また仕事が増える〜〜」仕事が増えるのはケッコー・コケコッコー。だが、仕事をしてもしても反応がないのは辛い。反応とは注文が入ること。

全国の皆様おけいにお仕事をください(大笑)

ところが、人生お与えなもので、クリニックを受けた後おけいはあちこち手直しをし、待つこと数時間。なんと注文が入ったのです。本当に嬉しかった♪♪

マダムがよく言う言葉にj「人生均してトントン」いい事も悪いことも半分半分。

いい事も悪いことも長くは続かないから流れが変わるっていいこと。これでいいのね。日々の暮らしの中においても一つでも自分にとっていいと思えることがあったり、楽しいひと時がもてたのならこんなに幸せなことはないのだと思う。

そうだよね。おかげさまでおけいは毎日が超楽しい!

あ〜ありがたや、ありがたや。合掌。おしまい。



yumewaine1211 at 18:04│Comments(2)TrackBack(0)clip!道場&HP | 出会い

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2007年02月02日 19:24
おけいさんのリポートだと、
とっても楽しい感じになっちゃいますね。
人生何事も、(仕事も、お付き合いも)
楽しんでやっちゃう気分でこなしたいですね。
何事も経験だな〜、と思った2日間でした。
私って、まだまだ知らないことばかり!
そう思いました。

今度会った時、じ〜っくり聞く暇ありますか?
2. Posted by おけい   2007年02月03日 17:40
@とっちゃんへ
えへへ、ばれちゃいましたね。実はこの日の記事はマダムの合いの手が入っていたのです・・・私は国語の勉強をしておけばよかったと思うくらい文才がないの。
でもね、明るく楽しく元気に精神は持ち合わせているよ。天然ボケも備わっているけれど(笑)
とっちゃんの2日間の経験も聞きたいな♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔