2007年05月15日

出逢い

オーミチさんと2年前にISICOさんが開催したインターネット道場に初めて参加させてもらった。パソコンは嫌いではなかったが、ネットの世界を全く知らないおけい。難しい世界だろうなぁ〜40の手習いじゃないけれど私に理解できるかしら?と、不安いっぱいで参加した。

講師は林冬彦氏だった。1回目の講座で目から鱗がおち、あっという間に吸い込まれていったおけい。

「なあんだ面白そうじゃん。私にもやれるかも?」なんて、後から考えるととんでもない考えだったけれど、わかりやすく、何といってもネットへの取り組みを楽しんで出来るよう教えていただいた。お陰さまで今日まで何事にも楽しんで挑戦させてもらっている。

オーミチさんとその時に知り合ったのがオーミチさん。道場の一番前の席で一緒に講座を受けた仲間。彼女はネットのことは何でも知っていて何も知らない私にわかりやすく丁寧に多くのことを教えてくれた。

オーミチさんは、おけいをネットの世界に上手に導いてくれた有難い人である。

その彼女が今日西田酒店へ来られた。何回か足を運んでくれたが今回はゆっくりと一緒に食事をしながら色々なことを話した。

彼女は6月末にちょっと遠いところへ旅立つ!素敵な旅立ち!ちょっぴりおけいは寂しいけれど彼女のことだから多くのことをたくさん学んでくるだろう。

幸せになってね。遠く離れちゃうけれどこれからもよろしくね(笑)



yumewaine1211 at 19:28│Comments(2)TrackBack(0)clip!出会い 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふゆさん   2007年05月17日 10:15
懐かしい顔ですね。

出会いがあるから別れがあり、別れがあるからまた出会いがある。その出会いと交流を通してお互いの糸を絡めていき、人格という織物が幅と重厚さを増してくる。そしていずれその織物を子孫や次の世代の人たちに渡していくのが人生なのでしょう。

本当なら同窓会でも開いて、見送りたいところです。
彼女の旅立ちを祝福!
2. Posted by おけい   2007年05月17日 17:45
@ふゆさんへ
人生をそんな風に考えると寂しがってもいられませんね。ここ2年素敵な出逢いが多かったおけい。感謝感謝です。

同窓会かぁ〜。集まれるといいなー
ふゆさん石川入りの日が決まったら教えてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔