2007年06月21日

稚啓29歳

誕生日ケーキ西田酒店長男で、マダムの息子の稚啓(のりひろ、ペンネームNorisuke)が、6月19日29歳の誕生日を迎えた。

ばたばたしていて、今日のお昼休みにやっとお祝いが出来た。稚啓おめでとう!宮子花園さんに美味しいケーキを注文してあったのだ♪

雅衣ちゃんが真心込めて作ってくれたんだろうな!ありがとう。ここのケーキは甘すぎず、でも旨味はある。

宮子花園さんのカドー・オ・ショコラ本当は夢見草でハーブティとともに食べるともっと美味しいだろうがこれは次回のお楽しみに!

ローソクはよねちゃんが買ってきてくれた。面白いでしょう。29本立てるの大変だから・・・稚啓は「にくい(29)い演出だよね〜。」ですって!

29年前の蒸し暑い日に誕生。長男誕生に大変喜ばれた。

 

稚啓29歳「諸人よ 思い知れかし おのが身の 誕生の日は 母苦難の日」といわれているが、マダムは稚啓を産むときは苦難だったとか。

すくすく大きくなり色々な体験を得て現在は4代目としてお店を手伝っている。

稚啓は、ドラえもんに出てくるのび太君のような性格。とても心がやさしい子。のんびり屋でちょっとどんくさいところがあるが、仕事も趣味もまじめに一生懸命取り組む。

ただいまお嫁さん募集中!どこかに静香ちゃんのような女の子いないかしら〜。



yumewaine1211 at 16:16│Comments(7)TrackBack(0)clip!スタッフ紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひまわり   2007年06月21日 17:49
5 Norisukeさん♪
お誕生日おめでとうございます。

リボン通りで出会いますが、
いつも一生懸命お仕事されていますね。
これからもお身体にお気をつけて頑張って下さいね。
長女は23日誕生日です。
2. Posted by とっちゃん   2007年06月21日 21:04
よねちゃんの買ってきたローソク、いいですね!
norisuke さんも、なかなかユーモアがあって・・

おけいさんをはじめ、西田酒店さんの
あったか〜い人の輪が羨まし〜い。

こんなに優しい息子さんに育てたご両親も、なかなかのもんだと思いました。
3. Posted by おけい   2007年06月21日 22:09
@ひまわりさんへ
ありがとうございますって私が言うのも変ですが、嬉しいです。伝えますね。
norisukeとは従弟になるのですが、姉弟のように喧嘩したり、息子のように思えたり、仕事のパートナーであったりと何とも複雑な関係です(笑)

娘さん23日ですか〜6月生まれは優しい子が多いのかなぁ〜。

@とっちゃんへ
お世話になり本当に有難うございました。
本当に男の子ってあんまり話しないのね〜。
席もお隣同士だったみたいで・・・お世話になりましたm(__)m
普段はキャラの濃い女性群に囲まれているので
とっちゃんの癒しが良くてほんわかと帰ってきました(笑)
4. Posted by りえぞう   2007年06月22日 09:59
うちの兄も6月生まれ〜。
ですが、40歳にして未だ独身・・・。
独身も良いじゃないですか!
先日norisukeさんにお会いして、ちょっと雰囲気が変わっていたのに驚きましたよ

イイ男に育ってね〜。
5. Posted by おけい   2007年06月22日 17:21
@りえぞうさんへ
6月生まれのお兄さんきっと優しいでしょう。
結婚は縁ですからね〜〜。
え〜Norisukeの雰囲気変わった?
どういう風に変わったのかな?
もしかして恋しているのかしら…まさかね(謎笑)
6. Posted by kiyomi   2007年06月23日 15:36
知人に6月19日生まれがいます。独身です。ちとヘンテコなオタク君です。自宅近くに土地購入済み。とてもいい人で優しいやつなのですが…何故か縁談はまとまりません。ってか彼女が出来ません。せめて(?)norisukeさんには頑張ってもらわないと〜。
7. Posted by おけい   2007年06月23日 23:13
そうかぁ〜。6月19日の男は素敵!と言われるためにもNorisukeに頑張ってもらわないと!なにお〜〜(笑)
おねーさま方のご指導今後ともよろしくお願いしますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔