2007年08月02日

スタッフ晶子さん誕生日

あっという間に時は過ぎるのよね。

お誕生日おけいの母であり(有)西田酒店のスタッフ晶子さんが、三つのお日様に照らされているような暑い本日、めでたく68歳のお誕生日を迎えることが出来た。

ついこの間ブログに67歳のお誕生日〜〜って載せたような・・・

「いつまでもあると思うな親と金」じゃないけれど、大切にしないとなぁ〜。

仕事も一緒だし家に帰っても一緒なので、衝突する事件が良く起こる。こちらが折れればすんなり事が進むことは良〜くわかっているのだが、納得いかないことはどうしても言い返してしまう。

マダムとよねちゃんからプレゼントされたケーキ「親の意見となすの花は、千に(万に?)一つの無駄はない」ともいうし・・・

昔の人はうまく言ったものね。本当にその通りだから出来るだけ素直な子になる努力をしよう!

う〜んこれはホームページを作成する仕事より難しいかもしれない。

素直になったら安心しちゃって父の元へ逝っちゃっても困るしね。ほどほどに心配もかけようか(笑)なんて。

照れくさいので、ブログでコメント。

お母さんお誕生日おめでとうございます。これからも明るく元気でお仕事してくださいませ。これからは出来るだけ親孝行に心がけますね。



yumewaine1211 at 17:37│Comments(3)TrackBack(0)clip!スタッフ紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2007年08月02日 21:06
晶子さん、お誕生日おめでとうございます!
まだまだ、お若いですね。

言いたいことがズケズケ言えるところが、
母と娘のいいところですね。
これからも仲良く喧嘩(といえるのかな?)しながら、やっていってください。

2. Posted by ひまわり   2007年08月03日 10:38
5 お母様、お誕生日おめでとうございます。
ひまわりの花満開の素晴らしい季節ですね。
毎日明るく元気に頑張っていますね。

私の母に対する気持ちも
まったくおけいさんのおっしゃるとおりですね。
全てに同感です。

お母さんと娘さん、
お互いに幸せな時を過ごされますように!
3. Posted by おけい   2007年08月03日 16:00
@とっちゃんへ
有難うございます。
現役で頑張っているのでたまに労わってあげないと…と、思いつつ言いたい事言い合って
でもこれで母は元気にいられるのかもなんて
調子がいいことを思っている娘です(笑)
とっちゃんは母の立場ですものね。
またアドバイスいただけたら嬉しいな。

@ひまわりさんへ
有難うございます。
夏生まれの母は、本当にひまわりのようです。
年がいっても華やかで元気です。
ひまわりさんがお母さんを思う気持ちに私も感化されています。ありがとう!
本当の親子は色々大変だけれど幸せなんでしょうね。感謝しないと!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔