2007年09月16日

酒道楽!西田酒店4代目ワイン修行

(有)西田酒店4代目修行中のnorisukeこと西田稚啓が、新しくブログを立ち上げました。

タイトルは「酒道楽!西田酒店4代目ワイン修行http://blog.yumewine.info/

本格的にお店で修行をし始めたのは2004年4月からである。現在4年目。

酒道楽!西田酒店4代目ワイン修行

 

 

 

 

長男って大変。お店のこと全て覚えなければならない。商品の種類、配達先やお客さんを覚えなければならない上、インターネットの責任者でもある。

最初はもたもたし色々あったが、丸3年を過ぎた頃からしっかりと仕事をこなし、たくましくなったなぁ〜とおけいは感じている。

そんな中自分でもより深い勉強をしていこうと思ったのだろう。

norisukeは、「お酒の好きな人もそうでない人も、またお酒の飲める人もそうでない人もぼくとともに学びつつ、楽しんでいただけたらなあという記事を書いてゆきたいと思います。」と、語る。

実は同じ頃おけいもバイト人として仕事をさせてもらっている。

新しく購入したレジが、事務コンと連結したため、お店の商品をすべて登録しなければならず、その登録をするためにお手伝い程度に通っていたのだが、いつの間にか経理全般とnorisukeと一緒にホームページを管理することにもなったのだ。

大変だけど仕事にやりがいを感じてきているのは事実!

おけいも4年目。もたもたしてられない!norisuke共々どうぞよろしくお願いしますm(__)m



yumewaine1211 at 17:04│Comments(4)TrackBack(0)clip!スタッフ紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by move-log   2007年09月17日 00:12
オーナーとスタッフの歯車が上手くかみ合わさっている感じがしますね^^

2. Posted by おけい   2007年09月17日 10:56
@move-logさんへ
時々歯車が止まったり、かみ合わなかったりしますよ(苦笑)
でも社長夫婦とくにマダムはとても情が厚いというか懐が大きいので、安心して仕事ができるの。
有難い環境で仕事をさせてもらっていることに感謝だわ。
3. Posted by kiyomi   2007年09月17日 11:58
blogの題名から見ると、norisukeさんはワイン修業始めたのですか?焼酎修業もお願いしたいな。
お酒の事をあちらのblogで紹介するなら、おけいさんのblogとダブらない?おけいさんにはお酒に合う料理なんかをいっぱい記事にしてほしいわ〜!美味しいおつまみ開発してね♪
4. Posted by おけい   2007年09月17日 19:10
@kiyomiさんへ
お店では唯一横文字OKなので、マダムのワインの知識を学んでほしいと思っていたのですが、自分から学びたいと思ったようでよかった良かった。
おけいの頭の中は産地名かぶどうの品種か今だに理解できず、、、、
そうよね〜kiyomiさんの言うように料理中心っていいかも。食いしん坊は任せて(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔