2007年11月11日

100円回転寿司「おみごと亭」

おみごと亭西田酒店は大能醤油を販売している。蔵元の上村さんが9月下旬に野々市町にお店をオープンされた。その名は、

100円すし「おみごと亭」
100円ショップ「スマイルこぶたちゃん」

「おみごと亭」のお寿司全皿100円ということで、これは行かなくちゃ!と、9月下旬からそわそわしていたのだ。10月31日にお店ばたけの道場があったので早めに七尾を出発してようやく行ってくることが出来た。

おみごと亭1店内に入ると「いらっしゃいませ〜」と、笑顔が素敵な店員さんが迎えてくれた。心和みますねぇ〜。

実は、回転ずしは行ったことがあるものの最近はパネルタッチで注文するとのこと。おけいはちょっと不安だったのだ。

お店ばたけの広瀬ドクターがブログでこのお店の記事を載せてくださっていたので、事前にチェックしてから行けたので助かったけれど。

おみごと2ほ〜これがパネルタッチか。ピッ!ピッ!あれれ??戻る時はどうするんだろ?と思った瞬間、先ほど笑顔で迎えてくれた定員さんが丁度後ろにいてとても丁寧に教えてくれた。

一度要領を覚えれば簡単だが、最初は不安なんだよね。助かりましたm(__)m

何とかパネルタッチで注文。すると新幹線に乗ってお寿司がやってくる。「きゃ〜すごい!」と、思わず叫んでしまった。

おみごと4これで100円というネタを食べることが出来これまたすご〜い!

お醤油は勿論「加味好しょうゆ」素材の旨味が引き出されてお寿司がより美味しくなるお醤油なのだ。

いろんな種類を食べたいなーと思い、もう一度パネルタッチを見てみると「おすすめ一貫にぎり」があるではありませんか。これは女性は喜ぶかも。

おすすめの汁物にも魅力あったけれど道場の時間に間に合わないのでタイムアウト。

おみごと5←これおけいのお気に入り

12:00前にお店に入ったが、帰るころはたくさんの人が入っていた。人気あるんだなぁ〜。

お会計をしてみてこれまたびっくり!思わず二人分払っちゃいました(笑)

お隣には100円ショップ「スマイルこぶたちゃん」があり、そこは奥様が経営されている。寄りたかったが時間がなくて・・・

おみごと亭地図今度また道場の前に寄ってみよっと。

←地図はこちら

御経塚サティの近く(あくまで七尾を基準と考えて(笑))

おけいさん、金沢へ行く目的は何ですか?と、叱られそうですね(笑)
 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 由宇   2007年11月12日 18:27
そこ〜家のすぐ近くです
まだ、行ったことはないんですが、歩いて行けます(笑)
2. Posted by おけい   2007年11月15日 16:45
@由宇さんへ
お返事遅くなってm(__)m
由宇さんとこ近くだったんだぁ〜。いいところですね。
でもびっくりだわ〜〜!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔