2008年03月08日

嬉しい来客&おけいの気付き

昨日午後の出来事。

マダム「けーちゃんみてみて面白いラベルのワイン入ったよ」おけい「わぁ〜おもろいデザインやね。あっお客さんだ。いらっしゃ・・・△!?」マダム「どうしたん?どなたなの?」  おけい 「・・・(びっくりして声が出ない)」

驚ろかすのが趣味なのか(笑) お店ばたけホームページドクター北村氏のご来店。七尾へホームページのクリニックに来られ帰りに寄ってくださったのだ。

北村氏

あまり時間がないご様子だったのに、マダムのワイントークに巻き込まれ(苦笑)ワインの話に盛り上がった北村ドクター。ワインにかける情熱はマダムはハンパじゃないものね。今まで積み重ねてきたものもあるし、それにちゃんと対応してくださるドクターもすごい。

何か似たものを感じてしまった。

実はおけい、モチベーションアップセミナー&懇親会に参加したものの、何をどうしていいかが定まらない部分があり、頭の中がぐるぐると課題が廻っていたのだ。

セミナー&懇親会に参加し、北村ドクターとマダムの話を聞き、そして今日マダムと今後の方針、目標を話し合うことによってきちんと頭の中が整理された。

マダムはちゃんと来年度の目標を立てていた。

その目標の根底には、ワイン及びワイン文化を伝達し、石川県七尾で生まれ育ったお店として地域文化の情勢に貢献したい!という、強い思いが彼女にはある。

おけいは、その活動のお手伝いをしながら、ホームページに載せて情報を発信していくのが仕事だと思った。

まずは紙に書いてみた。目標が決まるとこんなにも気持ちが楽になるものなの!希望が見えてきてモチベーションが上がったって心から思えている。

北村ドクターとマダムの会話の一部を動画でアップしちゃいました。皆さんもワインの宝庫へ来られませんか?



yumewaine1211 at 18:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!出会い 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔