2008年05月16日

おけいの家庭菜園

野菜苗今までにミニトマトは作ったことがあるものの、昨年はじめてきゅうり・ナス・ピーマンに挑戦。

ブログ仲間の有機おじさんに教えていただきながら育てたが、野菜を育てる大変さを痛感した。

今年はどうしようかなぁ〜と、ちょっと戸惑いがあったのだが、宮子花園さんのとっちゃんからトマトとピーマンの苗をいただいたので挑戦することに。

トマトの苗は3ついただいたが種類が違うとか。

赤い花う〜ん楽しみ♪

愛情一杯で育てよう!早速野菜専用の肥料の入った土を買ってこようっと。

ただいまおけいの庭では、一昨年母の日のプレゼントに贈った花が成長してとても綺麗。

名前忘れちゃったんだよね(^^ゞ

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←応援クリックお願いしますm(__)m ポチッとお願いします。

yumewaine1211 at 17:59│Comments(3)TrackBack(0)clip!家庭菜園&花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2008年05月16日 19:02
おけいさん、ご紹介ありがとう

ミニトマトは、去年もうまくいっていたみたいだから、きっと大丈夫!

赤い小花は、チェリーセージじゃないでしょうか?
これから秋まで、
ず〜っと咲き続けますよ。
伸びすぎたら、切ってもかまいませんよ。
2. Posted by 有機おじさん   2008年05月16日 20:52
先日はご苦労様でした。
これからもよろしくお願いします。

家庭菜園も2年目だから、きっとうまく
育てられるでしょう。
困ったときには、いつでもどうぞ・・・。
3. Posted by おけい   2008年05月17日 00:40
@とっちゃんへ
主人ったらね〜金魚草だ〜って言うのよ〜
そんな名前じゃなかった!ってことは覚えていたの(笑)
あ〜すっきりした。
昨年ね思いっきり剪定したら今年はたくさん咲いてくれたから嬉しくて!
有難うね。

@有機おじさんへ
心強い方がいらして嬉しいわ♪
昨年は有機おじさんに植え方から習ったもの(苦笑)
今年も楽しみながらがんばりま〜す!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔