2008年06月23日

竹葉 能登の梅酒 375ml

竹葉でお馴染み、数馬酒造さんより発売された「能登の梅酒 375ml」

竹葉 能登の梅酒能登の梅を使用して、これまた能登の水あめで作られている梅酒ということで、これはブログに載せないと、そのためには試飲しないとねっということで、早速開けてみた。

お〜!まったりとして、梅の豊かな香りと酸味と、純米のコクが絶妙のバランスを作っている。

上品な味わいと口中のキレの良さが、この夏の食欲不振時には最高の味方になるかもしれない。

キレがあるので、食前でも食後でもどちらに飲んでも良いのではないかな。

氷を浮かべて、食前に飲むのもおしゃれかも。

マダムは、

度数も9%とそんなに強くないので、健康の為にアルコールをとったほうがよいと、お医者様にすすめられているアルコール耐性のない方々にピッタリかも。

とのこと。

この夏おすすめ商品です!!竹葉能登の梅酒375ml 1260円

ご購入はこちらから。

竹葉 能登の梅酒

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←応援クリックお願いしますm(__)m ポチッとね♪

yumewaine1211 at 17:09│Comments(4)TrackBack(1)clip!商品 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 能登の梅酒をいただきました。  [ 花とハーブで、元気いっぱい! ]   2008年08月01日 15:45
お店の近くに用事があったおけいさんが、 ちょっと足を延ばして寄ってくれました。 ようこそ ちょうどお聞きしたいことがあって、 メールしようかな? そう思っていたところに・・・ まさに以心伝心です。   「マイちゃんにどうぞ」 能登の梅酒「竹葉」を....

この記事へのコメント

1. Posted by move-log   2008年06月23日 17:43
食前酒に良さそうですね。

どこかのお店で出て来そうなお洒落な瓶だなあ
2. Posted by おけい   2008年06月23日 18:06
お〜アップしてすぐのコメント嬉しいです♪

飲んだ後一輪挿しとしてもつかえそうな瓶ですよ。

飲んでみてこれはちょっとしたプレゼントに
いいかもって思っちゃいました。
お値段も手頃だしね。
3. Posted by とっちゃんの娘   2008年06月25日 16:33
なんだかとってもおいしそう…(*^_^*)
梅酒って好きでよく飲んでたんですよ。
また早く飲みたいなぁなんて。もうちょっと先ですね。
4. Posted by おけい   2008年06月26日 14:07
@とっちゃんの娘さんへ
コメント有難う!うれしいよー(*^_^*)

梅酒がお好きだとは・・・ちょっと意外(笑)
飲みたい気持ちはわかる!もうちょっとだ頑張れ!!

なんちゃって、
優太君可愛いくてたまらない時期でしょう。
もう少ししたら人見知りも始まっちゃうだろうし。
その前にまた会いにいきたいなぁ〜〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔