2008年07月08日

北國新聞<ほくりく食歳時記>の取材を受けました。

北國新聞の金曜日特集<ほくりく食歳時記>の取材を受けることになったマダム。掲載予定は7月11日(金)

本日は取材日。北國新聞、編集局文化部の越島靖子氏と、カメラマンの方が来られた。

ほくりく食歳時記の取材

越島さんはまずは、取材の目的を話してくださった。

「ほくりく食歳時記は、石川、富山の産物のおいしい食べ方を紹介しています。今回は、夏の加賀野菜代表の‘太きゅうり’を家庭でおいしく食べ、ワインとどうあわせるか。太きゅうりのアクの強さをどう引き立てるかを、マダムにお聞きしようと思います。」とのこと。

マダムも家庭の料理に気軽にワインを楽しんでもらおうと思っているので、快く取材に応じていた。

ほくりく食歳時記の取材

こちらを見てください、少し笑って〜〜などの注文にちょっと緊張気味のマダム。(取材が決まったのは2日前カットに行く時間がなく嘆いているマダム)

おけいはプロのカメラマンのそばに付きっ切り。同じように写してもこうも違うのね〜というくらい素敵に撮れていたから大丈夫よマダム(笑)新聞をお楽しみに。

ほくりく食歳時記の取材

が、越島さんの質問に答えて話し出すと、いつものマダムのマシンガントーク。笑いありのあっという間の一時間の取材だった。

ソムリエさんに聞いてもハッキリここまで言ってくれないと、笑顔で帰られた。新聞の記事が楽しみである。

ほくりく食歳時記の取材

また、取材のキッカケは当店のホームページ(こちら)ということでおけいはとても嬉しかった。

頑張る力をもらえました。北國新聞の越島さん、カメラマンの方有難うございました。

7月11日(金)の北國新聞に掲載予定です。良かったら見てくださいませ。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←応援クリックお願いします。ポチッとね♪

yumewaine1211 at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!マダム櫻子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 有子   2008年07月11日 08:59
新聞見ましたよ〜
ワインが出てて、
ワインと言えばマダムだな〜と思ったら、
マダムが載ってました♪

おけいさん、逆取材ですね^^

2. Posted by おけい   2008年07月11日 11:59
新聞見たよ〜の1番の連絡は有子ちゃんでした。
見てくれて有難う!

逆取材はなかなか面白かったぁ〜。
とても素敵な記者の方でした。

勉強あるのみ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔