2008年08月05日

能登ワイン 国産コンクール銅賞

今朝の新聞に、能登ワインさんが、国産ワインコンクールに初出品し、「能登ワイン マスカットベリーA ロゼ 2007」 が、銅賞を受賞した記事が載っていた。

能登ワイン新聞

マダムはすぐに能登ワインさんに電話をしていた。とても喜んでおられた様子だったとか。

おめでとうございます。毎月マダムとおけいは能登ワインさんへ通っているので愛着がわき私たちもとても嬉しい。

77076-250←「能登ワイン マスカットベリーA ロゼ 2007」が受賞ワイン。

マダムは

「赤ワイン品種のマスカットベリーAをロゼ仕立てにしてありますので、ふくらみのある味わいになっています。

軽くタンニンを含み心地よくキレのある酸味が、脂肪分の多いお料理例えば、中華料理の油分をすっきり流してくれます。

北京オリンピックを観ながら・・・なんちゃって!」

と、言っております。

北京オリンピックを観ながら、中華料理を食べて、能登ワインを飲む。

なんて素敵ですよね。

 

能登ワイン ヤマソーヴィニヨン 赤 2007←このワイン「能登ワイン ヤマソーヴィニヨン 2007」は奨励賞

マダムは

「ヤマブドウとカベルネソーヴィニヨンの交配により生まれた日本オリジナル品種

ふくよかで豊かなタンニンと甘味、酸味のバランスがとれた

心地よい飲み心地

暑い時には軽く冷やして、お料理全版に合いますよ! 」

とのこと。

 

 

 

是非飲んで見たいという方は商品名をクリックしていただくと注文画面に移ります。

ギフトも承っています。箱代金は、ワインカートン柄1本入り105円、2本入り200円となっています。

能登ワインセット

ぶどうたちも大きくなっているだろうなぁ~。畑の様子はまたお盆明けにレポートしますので、ご覧くださいませ。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←応援クリックお願いしますm(__)m ポチッとね♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2008年08月06日 20:13
もうすぐオリンピック!
みんな冷房の効いた部屋で、
ワインなんぞ飲んで観戦でしょうね。

あ〜あ、日帰りバス旅行は、
人数が集まらず中止だって

美味しそうなロゼワインで、
テレビを観て過ごそうか・・・・
2. Posted by おけい   2008年08月07日 15:13
@とっちゃんへ
コメントありがとうです♪
日帰りバス旅行残念ですね〜

今ある生活から逃れてどっかでのんびりしたい
う〜ん逃避傾向があるかも(苦笑)

今のところはうちでゆっくり飲みながらTV観戦が
一番ゆったりしていいかもねぇ〜。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔