2008年08月16日

お盆の珠洲道路は、いつもサルビアで綺麗。

お盆の時期は七尾の人口は何倍にもなる。いつもは大人だけの家族も、息子さん夫婦やお孫さんたちが帰省され賑やかになっている家族も多い。

「息子たちが来て孫に振り回されて大変だわ!」と言いつつ、ニコニコ顔で息子さんのビールを買っていかれたお客様。

お盆の時期は忙しいけれど、そんなお客様が多いので何となくこちらも嬉しくなって仕事をしていた。

今日は、おけいも休みをいただいて家族で珠洲へお墓参りに行って来た。

珠洲道路

今年はあいにくの雨模様。だが珠洲道路のサルビアたちは鮮やかな赤色で私たちを迎えてくれた。

写真を撮り損ねてしまったけれど、今年はマリーゴールドも一緒に植えてあり黄色と赤の配色が何とも綺麗だった。

お世話してくださる方、いつも有難うございますm(__)m

七尾へ帰ってきてびっくりすることが!西田酒店の近くの大谷川が氾濫寸前!ギリギリのところで氾濫は免れたが、大水で大変だったとか。

帰り道(田鶴浜深見)土砂崩れがあって、パトカーとシャベルカーが作業していて片側通行だったり。

地震も怖いけれど雨(水)も怖い!人間の勝手だがちょうどいいくらいの雨が降ってくれるとありがたいのだけど・・・

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←応援クリックお願いしますm(__)m ポチッとね♪



yumewaine1211 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)clip!okeiのこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔