2008年08月18日

いっぷく処だんだん(暖々)」のメニュー

珠洲市飯田町の商店街のおかみさんたちが、開いている食堂「いっぷく処だんだん(暖々)」のメニュー

いっぷく処 暖々メニュー

反射して見にくくてm(__)m

おけい家族5人は、だんだん定食3つと、カレーライス(大浜大豆入り)と、うどん(珠洲もずく入り)を注文

いっぷく処 暖々メニュー

全てが手づくりであるのがすぐにわかる。手づくりドレッシングをかけて(写真撮り忘れた!)いただきま〜す♪

ハンバーグが柔らかくてとてもジュシー。しいたけがたっぷり入っているのでコクがある。ソースがやさしい味だった。

もずくの酢の物はそんなに酸っぱくなくてちょうど良かったし、煮豆も甘すぎず辛すぎずちょうどいい味。

おかみさんたちの優しさが伝わってくるような定食だった。

いっぷく処 暖々メニュー

二女が頼んだのは、「うどん(珠洲もずく入り)」

うどんにもずくが乗っかってくるのかと思ったら、うどんにもずくが練りこまれている。

つるつるとのどごしが最高にいい!みんなでつついてしまった(^_^;)

いっぷく処 暖々メニュー

主人が頼んだカレーライス(大浜大豆入り)

ちょっと待って!が間に合わず混ぜてしまった!これもほんの少しおすそ分け。

インドのカレーによく似た感じ。スパイシーだけどほんのり甘い。大豆が入っているので栄養満点。

能登大納言小豆の白玉ぜんざいを食べたかったけれどお腹がいっぱい!

今度は是非頼まなくっちゃ!

おいしゅうございました。これらの美味しい料理をつくってくださったおかみさんたちはコチラで紹介しています。

いっぷく処 暖々

珠洲市飯田町商店街 あい・あいパーク隣。「いっぷく処だんだん(暖々)」の紹介でした!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←応援クリックお願いしますm(__)m ポチッとね♪

yumewaine1211 at 08:07│Comments(2)TrackBack(0)clip!観光 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by move-log   2008年08月18日 01:54
先週珠洲だったのに〜〜
能登丼が食べたかったので仕方ないですね(笑)。


2. Posted by おけい   2008年08月18日 18:30
@move-logさんへ
コメント有難うございますm(__)m
実は能登丼も食べたかったのですが(笑)
とっても美味しかったので、大満足でした。
素朴な味ですが、やっぱり手づくりっていいですね。
今度珠洲へ出張の時は是非ともお寄りくださいませ。
が、開いている日は2と7のつく日と土曜日で〜す。
気をつけてね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔