2008年10月05日

七尾スタンプ会のイベント旅行は百楽荘で昼食とお風呂

先日のスタンプ会旅行の続き。能登ワインを後にして百楽荘へ行ってきました。

百楽荘1

能登半島は九十九湾にあるj百楽荘。前々から行ってみたいと思っていたので念願かなって嬉しい。

百楽荘 料理

百楽荘の昼食です。旅行のいいところはお昼から飲めることなのよ(笑)

食べて飲んでおしゃべりに忙しく、銘々の写真は撮れなかったけれどみなおいしゅうございました。

特にいか!さすが小木漁港で獲れたてのイカですねぇ〜。七尾のお刺身は一番って思っていたけれど小木のイカは最高だった!

茶碗蒸しには松茸が入っていたし(今季初もの)海藻類もおいしかった。

お鍋の中には豆乳のようにとってもコクのあるお豆腐を出汁で食べたのも良かった。満足満足!

百楽荘 お風呂

お料理の後はお風呂へ。この日の女風呂は洞窟風呂。お風呂大好きのおけいだが何せ肺炎が治って数日しか経ってなくこじらせたら大変なので断念(涙)

入り口まで行ったけれど神秘的だったわ〜。こちらに詳しく出てます

百楽荘3

お風呂を見た後はマダムの案内で、乙姫荘に連れて行ってもらった。

海に浮かぶ田園風のたたずまいの建物があり、デッキ部分も海に浮かんでいるのでゆらゆら揺れていい気分。

百楽荘4

眺めも最高で、時折吹く風が心地いい。いい季節〜。自然と触れ合えるように趣向を凝らした設備に満足。

ゆったりとした時間を過ごせたわ。今度はゆっくり宿泊したいなぁ〜。百楽荘はオススメです。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←応援クリックお願いしますm(__)m ポチッとね♪

yumewaine1211 at 14:40│Comments(2)TrackBack(0)clip!観光 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by move-log   2008年10月06日 12:11
料理美味しかったですね〜

それよりも皆様の食欲は素晴らしい!と思いました。
男風呂になっていた展望風呂も眺め最高でした^^
2. Posted by おけい   2008年10月06日 14:19
@move-logさんへ
本当に楽しかったね。よう食べたわ(笑)
これだけお昼食べたのにバスの中でも・・・

move-logさんの貸切展望お風呂の写真良かったね。
今度はゆっくり泊まりたいわ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔