2008年10月06日

百楽荘のあとは恋路海岸と見附島(軍艦島)へ行ってきました。

スタンプ会イベントの旅行の続き、今日で最終です。

百楽荘を後にして向かった先は「恋路海岸」

能登に住んでいながらなかなか行けないところかも。おけいは毎年夏に珠洲へお墓参りに行くのだが、珠洲道路が出来てからは寄ることもなくなったので楽しみにしていた。

恋路海岸

小さい頃来たことがあって、その時の記憶からみるとかなり観光化されていた。ハート型のモニュメントに鐘があり、二人で鳴らすと恋が成就すると言われている。

確か銅像があったはずなんだけど・・・と、参加者のMさん、Iさん、Sさんに探し回ってもらい見つけた!

悲恋物語・・・悲しい伝説で夏には火祭りも行われるらしい。

ナニを話しているのかね〜って皆それぞれ勝手に想像していたが(笑)

恋路海岸

恋路海岸で戯れるマダムたち。皆さん、少年少女のよう。海って何となく開放的になるんだよね〜。

見附島(軍艦島)

続いて見附島へ。ここも観光化されてびっくり。でも見附島(軍艦島)はそのまんまあった(当たり前)

歩いて軍艦島まで行けるのだが、波もあるし歩いている人はいない・・・だが参加者のIさん、張り切って行ってしまった。この後起きる悲劇も知らず・・・・・(>_<)

って、謎を残し、珠洲飯田町の商店街を通って帰りは珠洲道路で七尾へ向かった。

サルビアロード

まだ咲き誇っていたサルビアたち。ドライバーを喜ばしてくれる。鮮やかな赤はとても綺麗。

そのあと道の駅「桜峠」で休憩し(店長のブログはこちら)バスの中で小宴会をして七尾に着いたのでした。

久しぶりに楽しい時を過ごすことができ、感謝感謝の一日でした。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)mポチッとね。

yumewaine1211 at 14:48│Comments(2)TrackBack(0)clip!観光 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by move-log   2008年10月06日 16:51
メガネメガネ〜〜
横山やすし状態でしたねw
2. Posted by おけい   2008年10月07日 14:04
@move-logさんへ
ほんまその通りでしたね(笑)
その節は色々とお世話になりありがとうございました。
また楽しいところへ行きたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔