2008年10月22日

宮子花園さんの看板娘さんご来店

マダムがフランスへ行きお店は静かだし、ネットの売上もいまひとつでちょっと気分は沈み気味。

気分転換に夕食の買い物に出かけていたら母から

「宮子花園さんが来られとるし〜はよ帰っておいで」と言う電話が。

今日は火曜日(宮子花園さんの定休日)でもないのにどうしたんだろう?七尾に催しものでもあったのかな?と、不思議に思い買い物を途中で済ませてお店へ帰ると・・・

宮子花園さんのまいちゃんとゆうたくん

可愛いお客様が来られているではありませんか!朝の憂鬱な気分がいっぺんに吹き飛びました♪

能登島水族館まで来られ、今日はこの方のお誕生日なので回り道をして、スパークリングワインをお買い上げくださった!

これまたおけいの憂鬱を吹き飛ばしてくれました。まいちゃん、ありがとうね〜〜〜

まいちゃんのご主人様とゆうたくん

でかい顔のおけいが割り込んでしまってすみません。ゆうたくんずっときょとんとしていたけれど、一度だけ笑ってくれたよ♪

おけいメロメロになっちゃった〜本当に可愛いもん。ということは、ゆうたくんにそっくりなこの方もすごいんだろうなぁ〜。

この後ネットから注文も入ったの。まいちゃんは福の神かも♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援クリックいただけると嬉しいで〜す。

yumewaine1211 at 17:19│Comments(3)TrackBack(0)clip!出会い 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2008年10月22日 20:33
あらら〜!ビックリ!
三人揃ってお邪魔したんですね。
ご紹介ありがとうございます。

ようやくだんな様のお休みが取れて、
念願の水族館へ親子水入らず??
良かったな〜と思っていたんですよ。

心なしかお疲れ気味の優太君、
明日バアバと遊びましょ
スパークリングワインも楽しみにしています。
おけいさん、ありがとう
2. Posted by 花吉さん(管理人)   2008年10月22日 21:19
楽しそうで なによりです。

お邪魔でしょうが

次回は、私達も連れて行ってください。
3. Posted by おけい   2008年10月23日 09:22
@とっちゃんへ
とっちゃんも知っていると思うけど昨日の朝
倶利伽羅メールに投稿したものの気分は憂鬱だったの。

まいちゃん達は本当に福の神だったわ。
この後大口の注文も来たし〜。ありがとうね。

ご主人様と初めてお逢いしたけれどとっても優しいお方で。
まいちゃんもとっても幸せそうで、私も安心!なんちゃって!

@花吉さんへ
コメント有難うございます。
とても親孝行な娘さん夫婦ですから、きっと家族揃って出かけられる日も近いのでは?
お互いお仕事の関係もあって大変でしょうけれど…

ゆうたくんを見てうちの母の第一声
「まいちゃんのお父さんにそっくり!」でした^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔