2008年12月03日

能登ワインの畑の帰り道、和風レストラン「風傍」で海を眺めながらお食事をしてきました。

能登ワインの畑の取材では、豊田さんとマダムの話はつきない。

今月も畑に行く前にぶどうの話で盛り上がる二人だったので、帰る時間は1:30を回っていた。

グーグー鳴るとても正確なおけいの腹時計(笑)お昼時間を大幅に過ぎちゃっているのでやっているお店は少ないかも。でも前から気になっていた国道沿いにある「風傍」へ行ってみた。

風房の看板海に面しているので眺めが良さそうだね〜ランチはもう終わっちゃったかなと、話しながらマダムと二人で入った。

「風傍」のスタッフは「ランチやっていますよ~大丈夫です」と、笑顔で迎え入れてくれた。

風傍の窓から
お〜素敵じゃない!思わず叫んでしまった〜。

ここでも立山が見える!山の自然、海の自然を満喫してとてもいい気分。

さて、ランチです。マダムが真っ先に目に付いたメニューが「プリンセス定食」他にもジェントルマン定食、プリンス定食、レディース定食がある。

迷った末時間もないのでプリンセス定食は今度、今回頼んだのは「レディース定食」

風傍のレディースランチ
ふぐの煮こもりがなんともうまい!ひじきの煮付は薄味でうまい。

思いがけず、ゆっくりと素敵な時間を過ごすことができ、満足満足でした(^^♪

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔