2008年12月14日

西田酒店の庭に早咲きのスイセンが

12月に入り、店内は何となく慌しくしております。昨日の土曜日は特にバタバタしておりました。普段は事務中心のおけいも昨日は梱包作業員に変身。要領を覚え手際が良くなったころで終わってしまいましたが(笑)

そんな土曜日でしたが、本日の日曜日はゆったりと時が流れております。

花をこよなく愛す、西田酒店の社長は早咲きのスイセンを見つけました。

スイセン
可憐に咲く清楚な白いスイセン。調べてみたのですが、これは白房スイセンでしょうか。

スイセンって早春を伝えるお花ですよね。早くに咲いたものですから社長も大喜びだったのかしら。

お花って本当に癒されます。忙しい慌しい暮れにはお花を見て心に余裕を持つ時も大切かも。

おけいは秋に、宮子花園さんから購入したビオラと、ガーデンシクラメンを自宅前のプランターに植えました。

ビオラビオラ
ガーデンシクラメン

疲れて帰ったとき、綺麗なお花が迎えてくれるといいものですね。

雨や風も強く元気に咲いています。

全くお花に興味がなかったのに、お花の魅力にとりこになりつつあるおけいです。

さて、年末に向けて頑張らねば!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←応援クリックお願いします。ポチッとね♪

yumewaine1211 at 15:06│Comments(2)TrackBack(0)clip!家庭菜園&花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2008年12月16日 11:23
花びらがふっくらして、
とってもきれいな水仙ですね。

ガーデンシクラメンも、元気に咲いているようですね。
ありがとうございます!

日曜日には雨が降って、
定休日と言うと晴れるんですよ

年末まで、頑張りましょう
2. Posted by おけい   2008年12月16日 16:15
@とっちゃんへ
コメント有難うございます!
そっかぁ〜今日は定休日ですね。
しっかりと休んで年末まで頑張らないと!

私たちスタッフも時間休みはもらえても
今月はもうお休みはありませぬ。

とっちゃんとこのお花で本当に
癒されています。有難うね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔