2009年01月04日

お正月休みは、紙バンドに挑戦

皆さまお正月休みはいかがお過ごしでしたか?おけいは、3日間場所は変れど、夢の飲んで食べて寝てを繰り返しておりました。

重たい身体をかかえて本日より出勤しております。でも今年のお正月は「紙バンド」づくりに挑戦したんです。

倶利伽羅合戦中間報告会の時に富山のメンバーさんからいただいた「紙バンド」。手芸系は、あまり得意ではないおけいなのでどうしようかとずっとそのままでだったの。

そうだ!保育士をしている娘と一緒に作ろうということで、娘を巻き込んで挑戦しました。

紙バンド
紙で作られているバンドを編みこんでいきます。

紙なので扱いやすいけれどしっかりしていて、娘と二人夢中になっちゃいました。

紙バンド
交互に編みこんでいくのですが、これまたあれれって間違っちゃうんですよ。

どんくさいね〜って二人で笑いながら作っていました。

後ろで主人が何かを訴えていました。なんだろ?って時計を見たら7時半。

うちの夕食の時間はだいたい7時半・・・作る時間はどうするんでしょう(笑)笑ってごまかせず、すぐに夕食の準備にとりかかりました。

あっという間に時間って経っちゃうんですね。楽しかったんですよ本当に!上の段まで編みこむことが出来ました。

てなわけで続きはまた今度。出来るのはいつになることやら・・・今年もこんな感じかな(笑)どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m

yumewaine1211 at 18:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!okeiのこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔