2009年01月19日

酒蔵巡りのご案内。

毎年恒例の酒巡りの時期となりましたので、下記の通りご案内申し上げます。

ご興味がある方はコメントもしくはお電話(0767−52−0258)お願いします。

定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承くださいませ。

 

21年 早春の蔵巡りツアーのご案内

 

お正月、成人式、左義長と新年のおめでたい行事も穏やかに終わり皆さまにはご健勝にお過ごしの由お慶び申し上げます。この寒さの中、今年も蔵巡りツアーを企画しました。

今回の訪問先は、創業二百数十年を誇る加賀の大日盛、日本酒文化の粋を集める素晴らしい蔵で、2008年に現代の名工を受賞した(常きげんの農口さんも受賞したあの賞)前良平杜氏が指揮する酒造りの最前線を見学。

そしてもう1つ、加賀藩の要所、津幡にある長生舞。ここは加賀、能登、越中の3つの食文化の交わるところ。この3つの食文化を融合しての酒造りが特徴。興味があります。石川県には素晴らしい酒文化がたくさんあります。

さあ、ご一緒に堪能しに出かけましょう。

 

                 記

 

日  時   2月8日(日)

出  発   午前7:30出発(10分前に集合お願いします)

      津幡、久世酒造(長生舞)→加賀市、橋本酒造(大日盛) 

集合場所   ()西田酒店駐車場

物   丸一観光バス

会  費   一人 8000(人数により若干の高低あり悪しからず)

定  員   15名 人数に達し次第締め切らせていただきます。

申込み先   ()西田酒店 (0767)52−0258

詳細は、西田櫻子までお尋ねください。

昼食宴会付です。皆様のご参加お待ちしておりま〜す!

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←応援クリックお願いしますm(__)m ポチッとね♪

yumewaine1211 at 16:46│Comments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 有子   2009年01月20日 19:35

いつもありがとうございます^^

太巻きの件ですが、
ヤマトさんに問い合わせたところ
10時までに荷物を出せば、発送日と同じ日に荷物を受け取る事ができるそうです^^

節分の日でなくても
いつでも作れますので(水曜日は定休日です)
のとワイン工場に来られた時にでも
寄っていただければ、
お渡しする事もできますよ^^

連絡遅くなってしまって申し訳ありません。
また、なにか分からない事があったら
聞いて下さいね^^

2. Posted by おけい   2009年01月21日 18:18
有子ちゃん、お返事有難う!
うれしい、今年の恵方巻は有子ちゃんとこの食べれるのね♪

能登ワインさんへは今は冬眠中ですので、
また春になったらお伺いします(^^♪

よろしくお願いしますm(__)m
お父さん、お母さんによろしくね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔