2009年02月25日

名古屋で開催されたブルゴーニュワインセミナーにマダム櫻子は参加しました。

昨日、マダム櫻子は<コンセイエ特典:ブルゴーニュセミナー&試飲会>行って来ました。

会場は名古屋、交通費をかけて行くのだからとセミナーは一番前でかぶりついて聞いてきた様子。

資料を見せてもらったら、とてもわかりやすくおけいの勉強にもなるし、今後の資料作りの参考になりました。

ブルゴーニュセミナー

今日はワイン教室の日なので、ゆっくり話を聞く時間が取れなかったけれど、ティスティングでは、クラス別のワインを比較ティスティングでき、とても良かったとか。

ブルゴーニュワインのクラスは「地域名アペラシオン(全生産の52%)」「村名アペラシオン(36%)」「プルミエ・クリュ(10%)」「グラン・クリュ(2%)」となるそうです。

2%のグラン・クリュのワイン・・・どんなんだろう?飲んでみたい!マダムに聞くだけでも飲んだ気になるかしら〜。

さて、マダムが出張してもう1つ気になるのは、お土産です(笑)

名古屋駅前のシュークリーム

限定品に弱いマダム。「虎屋のういろう、ひな祭り限定」と「駅前限定シュークリーム」を買ってきてくれました!

ここのシュークリーム皮がなかなかのお味。皮なのにコクがありこれだけでも食べれそう。で、クリームがまろやかバッチグー!

本日のティータイムはとても充実したものになりました。

さて、本日はワイン教室の日だったわ〜。エネルギー充電したし頑張らなくちゃ!

実は不安なことがあるのです。いつも参加してしてすぐにブログにアップしてくださるMさんがお休みなの。。。
頼っていた部分があるしなぁ〜。出来るだけ早くにアップしますので気長に待っててね←矛盾(>_<)






にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いしまm(__)m

yumewaine1211 at 16:38│Comments(3)TrackBack(0)clip!マダム櫻子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2009年02月25日 18:04
Mさんがお休みだったら、大変だ!

おけいさん、頑張れ〜
美味しいお土産いただいたから、
きっと元気いっぱいでしょう。
2. Posted by おけい   2009年02月25日 18:14
とっちゃん、心配してくれてありがとう

マダムはうまいこと私たちを使います(笑)
食べ物で叱咤激励するんだもん(^^ゞ
元気一杯がんばりま〜〜す!
3. Posted by move-log   2009年02月25日 22:54
今日はとても残念。
行きたかったなぁ〜〜〜

しかし、例のブツ@輪島が届いたと連絡をいただいたので楽しみ楽しみ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔