2009年03月01日

宮子花園さんのお花が届きました。

綺麗で可愛いお花たち。

宮子花園さんのお花

ちょっとおけいの家で、お花が必要になって宮子花園さんから苗と、土と、プランターを送って貰いました。

近くのホームセンターに行けば全て揃うものですが、送料をかけてまで取り寄せるわけは生産者の顔が見えるからです。

愛情たっぷりかけて育ててくれた宮子花園さんのお花は、新鮮で、とても元気なのです。そして長持ちします。

「近くだったら、いくらでも植えにいってあげれるのですが・・・」って優しいことを言ってくださります。

でも大丈夫でした。とっちゃんが書いてくれた詳しい説明書どおりに順番に植えてみましたら、可愛く仕上がったでしょ?

とっちゃんお世話になり有難うございました。

そして、なんと

チューリップの芽

チューリップの芽が出ました!!!七尾市を襲ったゲリラ雪にもめげず頑張って芽を出してくれました。

可愛いチューリップ、並んで赤、白、黄色と咲いてくれるといいなぁ〜。


ところで、おけいですが3月8日までちょっとお仕事をお休みします。

ブログの更新も個人的なことが多くなり、少し滞るかもしれませんが、ラングドックルーションのワインたちは必ずアップしますので、今しばらくお待ちくださいませ。




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

yumewaine1211 at 17:40│Comments(2)TrackBack(0)clip!家庭菜園&花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2009年03月01日 21:59
ご紹介ありがとうございます

お忙しいなか、頑張って植えられましたね。
我ながら、優しい色合いで可愛い感じになって良かったと思っています。

おけいさんと旦那様の優しい気持ちが、
こもっている寄せ植えですね。
2. Posted by おけい   2009年03月01日 23:05
とっちゃんへ
本当に有難うございました
数ある花苗の中から可愛いものを選んでいただいて
お蔭様で玄関先が華やぐことが出来ました。

まさか主人も一緒になって植えるのを手伝ってくれる
なんて今までにはなかったことで信じられません。
これからは夫婦仲良く土いじりしようかな〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔