2009年04月05日

ナッチョコ・ジャムンチョ是非とも復活して欲しい!

今日はとってもいいお天気。日曜日だし、絶好の行楽日和ですがおけいはお仕事。

お店も静かだったので、店内のお酒の整理をした。疲れたあとの一服は

アイスクリーム

カロリーは高そうなアイスクリーム。昔良く食べたクッキーサンドに似ている。とてもコクがあっておいしい!満足!

クッキーサンドといえば、おけいが高校時代ジャムンチョ(棒つきアイスでバニラクリームの中にジャムが入っている)や、ナッチョコ(こちらはアイスにナッツが散りばめられている)もよく食べたな。流行だったんですよ。

あの時の価格はたしか50円だったかも。宝石箱というカップのアイスは100円で、お小遣いをやりくりしてたまにしか買えなくて・・・(写真のアイスは西田酒店では105円で販売)

高校時代は寮生活をしていたので唯一の楽しみが食べることだったかもね。
(って今もあんまし変んないけれど(^^ゞ)

懐かしい〜〜〜ジャムンチョは是非とも復活して欲しいと願う!

なんて日曜日のひと時こんなことを思いながらの休憩時間。本日のブログは正しくおけいのひとり言でした。

さて、もう少し頑張って整理しま〜す。





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

yumewaine1211 at 17:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!okeiのこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔