2009年04月13日

兼六園(日本三名園)へお花見に行ってきました。

昨日は金沢に用事があり、その後兼六園が本日まで無料開放ということで行ってきました。

まずは石川門

石川門
石川門をくぐる時に渡る橋の上は人人人、ふっと橋の下を見てみると車車車、すごいです。

桜はとっても綺麗ですから車の中でもお花見が出来たことでしょう。

おけいは、混雑することを予想しバスを利用した。兼六園シャトルバスが出ていて便利でしたが、とっても混雑していたので行くまでにそして帰りに思った以上に時間がかかったけれど100円で乗れるしお得でしたよ!

 

兼六園
さすが日本三名園の一つです。見事です。

観光客も日本全国から〜いや日本語ではない言葉が聞こえたので世界からかも〜

兼六園

有名なことじ灯篭がある池には桜の花びらが・・・

この日満開の桜が時おり吹く風で、ひらひらと舞い降りてきて最高に綺麗でした。

ことじ灯篭

桜の木を上から見るのもなかなか良かったです。兼六園

根がすごい大木。迫力満点でした。

兼六園

石川県に住んでいながらなかなかいけない兼六園へ数年ぶりに娘と行くことが出来て大満足だった。

陽気も最高で、桜アイスクリーム、花見団子を食べ疲れたけれどと〜っても有意義な日でありました。

ただ、情報をきちんと調べていけばよかったと後悔。マダムは金沢出身で見所をたくさん知っていたし、そこがちょっと残念だったかな。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

yumewaine1211 at 22:25│Comments(2)TrackBack(0)clip!okeiのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2009年04月13日 23:10
満開の桜がヒラヒラと散る様は、
咲き始めの頃より見事ですね。

どんなにか素敵だったんでしょうね
でも、やっぱり花より団子!
桜のアイスクリームは、食べたことが無いです。
来年は食べてみようっと!
2. Posted by おけい   2009年04月14日 12:10
とっちゃんコメント有難うございます。
桜吹雪に感動していたのは娘で、
何とかつかめないかと必死でした〜。

二人して子供みたいにはしゃいできました。
桜のアイスクリームはあっさりしていてオススメで〜す

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔