2009年05月26日

多肉植物の寄せ植え教室に参加しました。

宮子花園さんから「感謝祭をしますのでいらしてね」というお便りをいただきました。ちょうど土曜日、お休みだったので行ってきました。

今回は娘と一緒に・・・彼女は社会人3年目、仕事に慣れてはきたものの色々と悩みが出てきている様子だったので気分転換にいいかもと言うことで。

多肉植物の寄せ植え教室

一緒に寄せ植え教室に参加しました。「多肉植物」の寄せ植えってサボテンなんですね(^^ゞこれを知っただけでも勉強になったかも。

講師の花吉さんは、とても丁寧に穏やかな口調でわかりやすく教えてくれました。

可愛い寄せ植えが完成!

多肉植物の寄せ植え教室

多肉植物は、育てるのは難しくなく、水やりもしすぎないほうがいいようです。1人暮らしの娘にもピッタリかも。

忙しい中とっちゃん、看板娘のまいちゃんが笑顔で接客してくださり、娘もお花を選び素敵な時間を過ごすことができ大変満足していました。

花の力はもちろん、宮子家の皆さんのパワーを一杯もらって娘の顔がとっても明るくなって、元気になりました。

有難うございました。感謝感謝、さあおけいもお仕事頑張るぞ!




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

yumewaine1211 at 14:51│Comments(2)TrackBack(0)clip!家庭菜園&花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 花吉さん   2009年05月26日 22:45
先日は、春の感謝祭においで頂き、有難うございました。

ゴールデンウィーク、母の日、春の感謝祭と怒涛の一か月でした。

やっと、平常業務になりましたが
来週から、シクラメンの定植作業が始まります。

夏山登山にも行きたいし・・・。

休む暇もありません。
2. Posted by おけい   2009年05月27日 15:27
花吉さん、コメント有難うございます。

5月はてんてこ舞いだったでしょうが、無事に乗り切れてよかったですね。
これからも大変みたいですが、くれぐれもお体を大切になさってくださいね。

今度はお花の寄せ植え教室に参加してみたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔