2009年07月02日

ワインの豆知識

マダム櫻子が昨日石川テレビのに出演させていただきました内容ですが、石川さんの情報Live 石川のマエストロのホームページに7月1日付で載っていました。

目からウロコがポトリと落ちる「ワインの豆知識」と題して

「ワインを冷蔵庫で冷やすのはNG!」

「ワインは一気に飲みきらなくてOK!」

について話させていただきました。

詳細は、石川のマエストロのホームページへどうぞ。

下記は、マダムが出演した時に撮影した石川テレビのスタジオの様子(マダムはカメラ持参でスタジオ入り!ちゃんと許可は得たそうです)とマダムの感想です。

石川テレビスタジオ

石川テレビスタジオ

石川テレビスタジオ

7-1-06

この日は朝4:00に起きて活動し、8:30にスタジオ入りしたマダムの話によると、

・外は朝からどんより薄暗かったのにと〜〜〜っても明るい!これじゃ〜シミもシワも隠せないわと真っ先に思った(笑)

・カメラのコード、セッティング品、ボードなどがたくさんあり、隙間を歩くのに転びそう〜引っ掛けそうになった。履きなれないヒールの靴を履いて(マダムから見栄を取ったら何も残らない^^)颯爽と歩くつもりが、転ぶな、転ぶなと、呪文をはきつつ歩いたのです。

・秒単位で動いているので次々と小道具が出てくる。写っている人と同人数の裏方さんがいてCMの間に次のテーマの段取をもくもくとされている。レギュラーの方は段取が頭の中に入っているので自分で自分の段取をつけて動いているのが小気味よかった。プロですね〜。

・プロと言えばリハーサルの時のシナリオどおりに私が喋らないのによくぞアドリブの連発を受けていただき有難うございました。さすがでございました。

・もう一つ驚いたことに女性陣がメチャクチャ綺麗だったこと。目の覚めるような美女二人58歳の私が横に立つ時には、長い事生きてきたから今の私があるのだ!と自分を納得させつつそれにしても甚だしい差があるな〜と、思いつつ何のこれくらいと思いつつの逡巡でございました。でもおっさんおばさんの私は美人が大好き。お二人とも颯爽としてかっこよかったです。

・ADさんの出すカンペ(CM1分前とか、あと30秒とか)が無言の圧力で、スタジオの流れがグッと変るので、私もそのように動いてみました。かえってやりやすかった。何となれば一つ話し出したら際限なく話が出てくるんだわ〜持ち時間、後これだけとわかった方が話しやすい。オチもつけやすい。

とのこと。マダム意外に落ち着いていたのね。って、忙しすぎて緊張しているヒマがなかったのと、最低これだけはいわにやぁ〜七尾には帰れん!というのがあったらしく、最後はちょっと仕切っていたかも(>_<)

いつも見慣れたマダムでした。

おけいも付き人として一緒に行けばよかったカナ〜。次回お誘いがあれば是非とも!なんちゃって!





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

yumewaine1211 at 17:17│Comments(1)TrackBack(0)clip!ワインのうんちく 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by portland urban blog   2016年12月09日 12:39
Can you please email me the code for this script ワインの豆知識|今夜はワイン、それとも地酒(^_-)-☆ - livedoor Blog(ブログ) or please let know me in detail concerning this script?
portland urban blog http://www.portlandurbanblog.com/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔