2009年08月08日

千賀の浦部屋が七尾の御祓公民館で合宿中!ちゃんこ鍋をおよばれしました。

義兄は千賀の浦親方と友だちである。千賀の浦親方は元関脇「舛田山」で現役時代は大活躍をされていた。

昨年度より千賀の浦部屋は、親方の故郷七尾で合宿をしているのです。稽古場は合宿所御祓公民館から徒歩1分の愛宕山相撲場。朝6時から稽古をしています。

相撲7

稽古の様子は後ほど書きますが、7日の夜義兄に誘われてちゃんこ鍋をいただいてきました。おいしかったこと!!!

相撲1

力士さんがちゃんこをよそってくれたのですが、大きい鍋が小さく見える(^^ゞ

相撲2

おいしくておかわりしちゃいました。飲み物や食べ物がなくなると横から力士さんが「おかわりどうですか!」と聞いてくれるのでつい(^^ゞ

相撲4

すごくたくましい力士たちの中、右側に立っている彼は、床山さんです。17歳、手の器用さが認められたそうで若いのに頑張っていました。


相撲5

彼はハンガリー出身の力士さん。子供たちを軽がると持ち上げてくれた。

相撲9

大喜びの義兄の孫のゆうたくん

相撲6

おけいも親方と撮らせてもらいました(*^_^*)

若い力士さんともお話が出来大感動のおけいでした。中でも栃の山関は色んなことを教えてくれ、冗談も言って笑わせてくれた。最後に彼とツーショット!

相撲13

ありがとう!これからも頑張って欲しいです。何と彼はブログ「現役力士 栃の山 七転八倒日記」を更新していました!現役力士のブログとっても面白いです。
是非ご覧くださいませ。


千賀の浦部屋のホームページはこちらです。





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   2009年08月09日 20:06
七尾で合宿していただいて、
良かったですね〜!
楽しいひと時でしたね
羨ましい〜!!


かつては相撲が大好きで、
名古屋場所まで見に行ったことも・・・

これから毎年来ていただいたら、
いつか見に行きたいくらい
2. Posted by おけい   2009年08月09日 23:05
へぇ〜とっちゃんも相撲好きなんだね。実は私もなの。

昔七尾出身の輪島関がいたのでよくTVは見たけれど
個人的には千代の富士時代が大好きだったなぁ〜。

私も名古屋場所見にいったよ
何か趣味が一致したようで嬉しいな

来年もご縁があれば是非見に来てね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔