2009年08月25日

アン セッタンブル 2006 ドメーヌ・グラムノン

夏が来ないうちに終わってしまったような、あと6日で8月が終わってしまいます。お盆や夏まつりなど夏の行事が終わるとちょっと寂しさを感じているおけいです。

久しぶりの投稿です(^_^;)本日は9月のワインを紹介します。その名は「アン セッタンブル 2006 ドメーヌ・グラムノン

アン セッタンブル 2006 ドメーヌ・グラムノンアン セッタンブル 2006 ドメーヌ・グラムノン

アン セッタンブル「9月に・・・」という名のついたワインです。

マダムは、

キノコの香りが感じられる・・・ということは、ワインとして望ましい熟成に近づきつつあるということ。

飲み頃の好ましいワインを、アンニュイ(物思う頃)な9月に。

と、コメントしています。


また、生産者ドメーヌグラムノンは南ローヌの傑出した生産者で、ワインの帝王ロバートパーカー氏も「控えめな価格の偉大なワインを探しているのなら、ドメーヌグラムノン以外の所を見る必要はない」と、コメントしています。


アン セッタンブル 2006 ドメーヌ・グラムノン」秋の夜長にいかがでしょうか。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔