2009年12月26日

チーズ「バシュランモン・ドール」を大変美味しくいただきました。

クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?

西田酒店では、おかげさまでワイン、シャンパンをお買い求めになるお客様の応対にマダムは引っ張りだこでした。感謝感謝です。

どちらのお宅でもきっと素敵なパーティーを楽しまれたことでしょう。

おけいのうちでも一応儀式をしました!主人が好きなシャンパンを買って、待ちに待った バシュランモン・ドールチーズで乾杯です!

170457-520

このバシュランモン・ドールチーズは、食べる時期が限定されている商品です。

寒くなると恋しくなるバシュランモン・ドールチーズ!!!

このチーズを食べ初めて何年目かな・・・上手に蓋の部分も切れるようになりました。

温野菜と一緒に食べると最高にうまいんです。

tikin520

バシュランモン・ドールチーズと温野菜そしてチキン(ガスオーブンで焼いたのでこんがりジューシーに焼けました。)

シャンパンは「 ルクレール モンデ ブリュット トラデッション

キメの細かい泡立・・・さすがシャンパンです。主人は耳にあててシャンパンの音を聞いていました。

ワインパーティーで使ったシャンパンで、あの時おけいはうらやましく思いながらサービスしていたので、ゆっくり飲めて幸せを感じました。

ke-ki520

〆はやっぱりクリスマスケーキと、デザートワイン。

主人は子供もいないからケーキはいらないよなんて言うんです。が、こっそり頼んじゃいました。

金沢ニューグランドホテルから取り寄せたケーキです♪ご馳走さまでした!

さぁ〜て、美味しいものをたくさんいただいた後は年末まで仕事頑張るぞ!


ちなみにクリスマスの朝枕元には、やっぱりいつもの目覚まし時計2個だけでした(^^ゞ






にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

yumewaine1211 at 18:20│Comments(3)TrackBack(0)clip!チーズ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ノッペ   2009年12月26日 22:26
年末まで忙しいですね。
美味しい思いをしたから頑張ることができるでしょうね
農業の仲間で、お茶農家の人がいます。
なんと!緑茶とチーズもあう、と言っていました。
チーズって不思議ですね。
2. Posted by とっちゃん   2009年12月26日 23:23
ゆったりとした時間が楽しめて、良かったですね。

チーズと温野菜!!
気が付かなかったわ〜、ありがとう
チーズのしょっぱさと、ちょうど合いそうですね。
今度やってみよう!
3. Posted by おけい   2009年12月27日 17:03
@ノッペさんへ
コメントありがとうございます!
へえ〜緑茶にチーズですか
両方共身体にいいですから今度やってみよっと♪
年末までお互いがんばりましょうね!

@とっちゃんへ
コメントありがとうございます
温野菜の上に乗っけて食べると本当にうまいんです。
母はじゃがいもの上に乗っけて食べるのが一番好きで、バクバク食べてます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔